スポンサーサイト

 --, -- --:--

黒豚しゅうまい

 30, 2014 07:12


□ 今日のお弁当 Menu □

黒豚しゅうまい
ゆで卵
セロリの塩きんぴら
煮豆・赤大根の甘酢漬け
カニカマ
小さなチーズケーキ(ブルーベリー)
ご飯(梅干・黒ごま)

illust-tenshi4.jpg

今日は、仕事納め。
今年最後のお弁当は手抜きして
「富貴包子楼」の黒豚しゅうまいがメインです。

まだ、黒豆しか煮てないわ~
帰ってから頑張ろう。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Tue
2014.12.30
23:55

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~♪

rumiさん、今年もお仕事&お弁当作りお疲れさまでした☆
夜勤もあるのにきちんとお料理されていて尊敬です^^
黒豚しゅうまい、コーンが美味しさUPですょね♪ 茹で玉子も
凄く綺麗な黄身♡ なかなかこの状態に茹でれないので
さすがrumiさん~って想っちゃいました(^-^)
ご飯もお花の形で素敵です☆★ 今年最後のお弁当に
ふさわしいですね^^

パパさんの所、大掃除されて来たんですね~♬
娘ちゃん達とも合流、全員集合で嬉しい新年を迎えられ
るのですね(^-^*) でもrumiさんはすぐにお仕事☆
大変ですが、お互い頑張りましょう!(私も3日仕事~)
今年も後1日。バタバタとしそうですがやらなくちゃね=3
って事でまた伺いますね♡

Edit | Reply | 
Wed
2014.12.31
15:40

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

こんにちは*^^*

sakuraさんも、お疲れ様でした。
夜勤は、頻繁にはないし気ままなひとり暮らし
お料理する時間はいっぱい取れますから
自分だけのためにどれだけやるかです。
黒豚しゅうまいの上の黄色は、コーンではなく
からしを乗せてま~す。
ゆで卵は、卵の大きさにより茹で時間と
蒸らし時間を調整してます。
時々、キッチンタイマーをセットし忘れて
茹ですぎてしまうこともあります。

家とパパのとこは、大掃除と言っても
普段あまり掃除をしてないとこをやるだけなんだけど
母屋の大掃除が大変でした。
私と長女、どちらかが居ないことが多く
今晩だけ家族全員集合になりそうです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

