スポンサーサイト

 --, -- --:--

ニラ入り麻婆豆腐

 16, 2014 12:10


□ 今日のおうちランチ □

ニラ入り麻婆豆腐
中華風春雨サラダ
たまごスープ
ご飯
黒豆茶

illust-07_11_7-7.jpg

お買い物に出掛ける前の
冷蔵庫の在庫一掃のランチは
中華でまとめました。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Tue
2014.12.16
12:48

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ^^

rumiさん、冷蔵庫在庫整理でこの完成度高いランチ
さすがですね~(*^-^*) 私もしなっとしたニラ使って
今朝はrumiさんの餃子鍋見て作っちゃいました♪
野菜たっぷりの餃子はもちろんニクニクなしで(^^;

rumiさん、肉・レバー食べてくださいって言われてるん
ですね。苦手なのに・・・。でも肉団子や餃子がOK
ならば良かった♡ どんどん食べてください☆

中華のお店ランチのように美味しそう!
そして木の葉丼、初めて聞きました^^ 鶏肉使用し
ていないんですね(^-^)なーるほど♫ 優しい味が
そして美味しい香りが漂ってきました♡

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.16
20:13

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

こんばんは*^^*

餃子鍋に使った残りのニラを
麻婆豆腐に投入して消費。
写真に写ってる倍量出来てしまった麻婆豆腐は
明日、遅番なので帰宅してからの晩ご飯に
温めて食べます。

sakuraさんの焼き餃子美味しそうでした。
リンクありがとうございます。

血液検査で貧血がひどいことが分かり
レバーを勧められたけど苦手で(^^;
なら肉を食べなさいって指導が…
麻婆豆腐には、脂身を取り除いた
豚もも肉を刻んで入れました。

肉は、入ってなくていいから親子丼じゃなくてよく
玉子丼じゃちょっと寂しいかなと
余ってたかまぼこがあったので木の葉丼に。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

