スポンサーサイト

 --, -- --:--

おでんリメイクのお好み焼き

 10, 2014 13:49



□ 今日のおうちランチ □

おでんリメイクのお好み焼き
豆腐とわかめの味噌汁
黒豆茶

illust-tenshi4.jpg

二日目になるとおでんも飽きてきたので
おでんの具とおでんの残り汁を使って
お好み焼きに~

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Wed
2014.12.10
22:41

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~^^

rumiさん、すごぉーい♡ 
おでんのリメイクでお好み焼き! 凄いです~~~(*^-^*)
私もまだ残ってるおでんをどうしようかと思ったけど
食べるしかないなぁーと100%想ってたからrumiさんステキ☆
と心から尊敬しちゃいます(^^)v 私も作ってみようかなぁ~♪
普通にザックザクと混ぜればいいのですか?
我が家のお好み焼きにこんにゃくは入れるので違和感ないし
豆腐類も大根も合いますょね♡  きゃ~ワクワクして来ました^^

綺麗なお好み焼きに心奪われちゅーですv-10

Edit | Reply | 
Wed
2014.12.10
23:34

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

こんばんは*^^*

おでんって一人分だけ仕込むより
大量に仕込んだ方が美味しい気がして
つい多めに作ってしまいます。
でも2~3食おでんを続けて食べると
そのままおでんで食べるのは飽きてしまい(^^;
今日は、お好み焼きにリメイクしちゃいました。

今日は、小麦粉、おでんの汁、卵、長芋のすりおろし、天かす
キャベツ、おでんの具(こんにゃく、ちくわなど練り物、大根)で作りました。
豆腐は入れてないけど大根は、OKです。
私は、ステーキ皿で焼いてそのまま食卓へ( *´艸`)
洗い物が減り鋳鉄製の鉄器は鉄分補給に効果あるから
貧血対策にもなり◎

味の染みたおでんの具と汁がいい仕事をしてくれます。
リメイクお好み焼きチャレンジしてみてください。
まだ、おでんが残っているので
明日も懲りずにおでんリメイクランチの予定です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

