スポンサーサイト

 --, -- --:--

さつまいもあんパン

 25, 2014 15:12
3連休明けという方も多いかと思いますが
私は、3連勤明けのお休み。
午前中に、溜まっていた家事を済ませた後
久ぶりにパンを焼きました。

疲れているのかなぁ~
なんとなくスイーツ系の甘いパンが食べたくて
常備菜のさつまいもの甘煮と
冷凍保存の白あんを使って
さつまいもあんパンに。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Tue
2014.11.25
23:46

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ^^

rumiさん、3連休はお仕事~そして今日はお休み、
お疲れさまでしたぁ(^^) お天気な3連休かと思いきや
そうでもなかったので(富山は初日だけ快晴でした)
何となく出掛ける気分でもなくなっちゃいました(^^;)
雨だとつい出不精になっちゃいます(笑)

rumiさん、やーっぱり綺麗なパンです~♡
さつま芋と白あん、美味しそう~(^0^) この形、凄く
素敵ですね♪ rumiさんのように綺麗に焼いてみたい
なぁ~☆ 本当に美味しそうです^^
そしておにぎらず、さすがrumiさん♬具がお洒落です♡

Edit | Reply | 
Wed
2014.11.26
14:51

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

こんにちは*^^*

仕事帰りにいつもと違う車の流れで
あ~連休中なんだなぁ~と感じながら帰宅する3日間でした。
折角の連休がすっきりしないお天気で残念でしたね。

もう、何時ぶりなのか記憶がないほど
パンを焼いてなかったので(^^;
成形も凝ったものではなく
生地をのばしてフィリングを乗せ切り込みを入れるまでは一緒で
切り込みを入れたとこをストレートのままとクロスさせたものにしました。
もう少しさつまいもが見える感じに成形したかったなぁ~

おにぎらず、簡単に作れて美味しい♪
今度はどんな具にしようかな?
しばらくマイブームになりそうです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

