スポンサーサイト

 --, -- --:--

ハンバーグ

 27, 2014 07:42


□ 今日のお弁当 Menu □

ハンバーグ
人参のグラッセ
ブロッコリー
6Pチーズ
ご飯(五色の花むすび)

illust07_10_10-3.jpg

単身赴任になってからは
長女が主人の車を使っています。
出張で家に帰っても主人の車はなく
汽車通勤をしています。
車通勤のときは、お弁当は別バッグだったので
色々なタイプのお弁当箱が使えてたけど
汽車通勤だと通勤バッグ一つなので
お弁当箱を傾けて入れることも多くて
汁漏れの心配ないお弁当箱や
かさ張らないお弁当箱をに限定される(^^;
ステンレス製のお弁当箱ヘビロテ
飽きっぽい私は、もう少し変化が欲しいなぁ~

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Sat
2014.11.01
19:44

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ^^

rumiさん、3連休もお仕事なんですね^^
お疲れさまです。私も今日は仕事(AM)
だったので2.5連休☆でも雨なので特に
損した気分はないですね(笑)

パパさん汽車通勤だとやっぱり鞄に入るお弁当箱に
なってしまいますね(^^)でも蓋を開けるとわぁ~♡と
テンションあがっちゃうおかずばかりでパパさんも喜んで
いらっしゃいますね♪ ハンバーグ、鶏肩肉の照り焼き、
鱈のピカタ、豚の生姜焼き、どれも本当に食べたいです!

そして、私rumiさんの手作りピックの大ファンです♬
ハロウィンバージョン、観たかったなぁ^^
あっ、rumiさんのMY弁☆アナ雪ですね♪可愛い~♡

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.02
07:53

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさんへ

おはようございます*^^*

3連休は、パパは韓国に出張で
長女は、妹たちのとこへ遊びに行き
私は、お仕事と家族バラバラです。

sakuraさんも、お仕事お疲れ様でした。
連休中、お天気が悪そうで残念ですね。

こんなに頻繁に鳥取に出張があるなら
車がもう一台いるかな?って思うけど
パパがねぇ…海外出張だけならいいけど
また、海外赴任とかなってしまったら車を買ってもねぇ~
不便だけど汽車通勤してるから
鞄のスペースが限られてるから
弁当を傾けて入れてることもあるようで
蓋を開けたらどんな状態になっているのやら(^^;

最近は、凝ったおかずもなければ
デコ弁などからもすっかり遠のいてしまってますが
これからもお付き合いいただけると嬉しいです。

長女の弁当を作る機会がほとんどないので
アナ雪の弁当箱は、私が使ってます( *´艸`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

