スポンサーサイト

 --, -- --:--

ピーマンのポテト詰め

 13, 2011 07:43
photo102-2.jpg

□ 今日のお弁当 Menu □

ピーマンのポテト詰め
茄子の炊いたん
わかめときゅうりの酢の物
手綱かまぼこ
ねぎとうふちくわのソテー
ミニトマト・大葉
雑穀入りご飯(ごま塩)

photo102-1.jpg

茹でてつぶしたじゃがいもは、塩こしょうして
炒めたベーコンと玉ねぎ
とろけるチーズを加えて混ぜたものを
輪切りしたピーマンに詰めて
オーブントースターで焼いてます。


今日は、お天気回復するので
溜まってる洗濯物も片付くと思ったら
黄砂が凄いらしいから外に干せそうもないわ~



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ 

応援クリックしていただけると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 12

Fri
2011.05.13
08:17

あき #-

URL

No title

おはようございます。

今回はポテト詰めているのですね。
前のうずらといいアイデア満載で素晴らしいです。
簡単そうなので作ってみようと思います。

こちらは晴れて洗濯日和です。
そろそろ西日本は梅雨はじまりますか?

Edit | Reply | 
Fri
2011.05.13
08:25

mayu #-

URL

No title

いつも美味しそうですね
私やっとシシトウにチーズを入れて豚肉を巻くのを作ったんですが美味しかったですが
rumiさんのようにきれいにはできませんでした
おまけに シシトウのへたが隠れてしまって
子どもや旦那さんに気を付けて食べてね
と言いました
でもへたも食べれました あまり気にならないんですね

Edit | Reply | 
Fri
2011.05.13
09:17

まぎ #-

URL

No title

気がつかなった!!
ポテトにすれば若も食べられます♪

今度やってみます
下ごしらえ出来る日にwww

Edit | Reply | 
Fri
2011.05.13
11:00

sakura #YrGnQh/o

URL

風強いです。。

rumiさん、おはようございます(^-^)

昨日のヒレカツ、とっても美味しそうですね♪サクサクっと揚がってるのが判りますぅv-10
そして今日のピーマンのポテト詰め、凄く綺麗~☆★私も今度トライしてみようかなぁ(^^)
rumiさんのように綺麗に出来るように頑張ってみますv-91

やっと雨もあがったのに風が強いです~。黄砂も凄いんですね。。ほーんと嫌になっちゃうv-356

応援ポチッv-433

Edit | Reply | 
Fri
2011.05.13
15:22

うちくるくる #-

URL

No title

こんにちは
今日、私もポテトをつめつめ
トースターで焼いています(笑)
炊いたんって京言葉なんですね。
意味不明で調べちゃいました。
rumiさんらしくて素敵な言葉ですね。

Edit | Reply | 
Fri
2011.05.13
21:16

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは *^^*

ピーマンは、カップ代わりに
アイデア次第でいろんなもの詰められると思います。
じゃがいもは、ポテトサラダにして詰めたり
ホワイトソースやミートソースをかけて
グラタン風にするのもいいですよ。

梅雨入りは、まだです。
今日から、しばらくお天気が続くようです。

Edit | Reply | 
Fri
2011.05.13
21:17

rumi #BxaQQcgA

URL

★mayuさま

チーズ入りのししとうの豚肉巻き
作られたんですね。
面倒でもししとうにチーズを入れることで
子どもでも食べやすい味になりますからね。
レシピ、気に入っていただけたようで嬉しいです。
ししとうのへた、食べるのにあまり気にならなければ
別に食べても差し支えないと思いますが・・・
ししとうは、ちょこっとへたが見えた方が可愛いかなと
私は、へたを付けたままにしますがへたを取り除いてから
肉を巻かれてもいいと思いますよ。

Edit | Reply | 
Fri
2011.05.13
21:32

わらび #iU4puUNs

URL

No title

今日はピーマンにポテトを詰めたんですね
これは珍しい
ピーマンにひき肉を詰めるのは一般的にあるし、ピーマンにグラタンを詰めるっていうのもどこかで見たことあった
でもポテトはやっぱり初めて
これにポテトサラダを詰めて焼いても良いかも♪
って思ったらrumiさんが↑でそんな風に答えてた

昨日rumiさんのところにお邪魔して、近々スリムお弁当箱を使おうと思っていたのですが、早速今日使いましたよ(*^^)v
今日はちょうど良いサイズのおかずが出来たせいか、ふだんよりはマシな詰め方が出来たような気がします
そして私はスリムお弁当箱、横に使ったり縦に使ったりとバラバラでしたが、やっぱり縦使いの方が良いようです
主人のお弁当箱もあんな形のなんですが、主人のお弁当を詰めるときは縦使いのみ
なのになんでスリムお弁当箱だと横に使いたくなったりするのかな?
う~ん 不思議

って、訳分かんないコメントでごめんなさい^^;
いつも色々教えてくれてありがとうございます^^

ぽちっ♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.05.13
21:44

rumi #BxaQQcgA

URL

★まぎさま

息子さん、肉がだめでしたね。
ピーマンは、肉詰めにこだわらなくても
たまごサラダやポテトサラダを詰めてもいいし
シーチキンや豆腐バーグなどもいいですよ。
じゃがいももチーズやホワイトソースを
トッピングしてグラタン風もお勧めです。

息子さんが食べられそうなもの
良ければお試し下さいね。

Edit | Reply | 
Fri
2011.05.13
21:46

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは=*^-^*=

ヒレカツは、短く2度揚げしてるので
衣は、サクサク中はジューシーです。

ピーマンのポテト詰めは、半分にカットして使うには
ちょっと大きくてお弁当に収まりそうにないので
輪切りにして作ってみました。
本当は、もっとチーズが多めが美味しいと思います。
これ、じゃがいも茹でないで
じゃがいもの皮をむいてすりおろし
具と塩、こしょうつなぎに小麦粉を少々加えて
混ぜたものをピーマンに詰めて焼いてもいいですよ。

2日続いた大雨、昨日は、小降りになったけど濃霧だったし
今日は、雨は止んだけど強風と
黄砂の影響かすっきりしない視界でした。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Fri
2011.05.13
21:47

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

こんばんは*^^*

うちくるくるさんもポテト詰めなんですね。
なにを作られたのかな?
見るの楽しみです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

「炊いたん」京言葉って言うと
なんだか品がいいような感じもしますが
うちの辺りでも
大根のたいたんや鰈のたいたんとか言って
結構普通に使ってますよ。
そちらの方ではあまり使われないのかな?

Edit | Reply | 
Fri
2011.05.13
22:22

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

皆さんのコメントを読んでると
やはりピーマンにポテトを詰めるって
ちょっと珍しいのかな?

ポテト詰めからポテトサラダを詰める
発想に辿り着くわらびさんって
やはりレシピのアレンジの天才ですね d(゚-^*)

昨日の今日で早速、実行されてて
わらびさんの行動力
私も少しくらい見習わなきゃっ駄目ですね。
いつもどのお弁当も可愛らしくて
上手に詰められてるので
詰め方に苦労されてるようには見えませんよ。

お弁当箱によって、詰める向きとか
自分の中で勝手に固定観念あるの分かります。
なかなかいつもと違った使い方って出来ないんですよね。

いえいえ、私の方こそわけ分からない返事で
ごめんなさいね。

わらびさん、今週は
残業が多かったようでお疲れなのに
コメントありがとうございます。

応援♪サンキュッ (v^-^v)♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

