
 --, -- --:--

豚ヒレカツ

 12, 2011 07:54


□ 今日のお弁当 Menu □

豚ヒレカツ
根菜の炒め煮
長いもの酢漬け
かぼちゃのハニーマスタードサラダ
ミニトマト・リーフレタス
ご飯(梅干・大葉・ごま塩)

photo101-2.jpg

かぼちゃは、千切りにしてレンジで加熱して
ちょっと歯ごたえの残る固さくらいにし
粒マスタードと蜂蜜で和えてます。

photo101-3.jpg

もうお弁当も詰め終わって
これ、書いてるときに
「今日、お弁当要らないよ。」と言う長女。
もっと早く言ってよ~



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ 

応援クリックしていただけると嬉しいです。

関連記事

COMMENT - 12

Thu
2011.05.12
08:18

あき #-

URL

No title

おはようございます。

豚ヒレ美味しそう。
揚げ加減が絶妙でね。
レモンも入ってサッパリ感の演出はさすがです。
かぼちゃのハチミツは簡単で美味しそう。
今度チャレンジしてみます。

Edit | Reply | 
Thu
2011.05.12
08:22

わらび #iU4puUNs

URL

No title

rumiさんおはようございます^^
昨日雷こんにゃくを作ってrumiさんのところをリンクさせて頂いていたのに、昨日は帰りがすごく遅くなってしまいご報告できず(お邪魔させて頂いていたのですが…)失礼しましたm(__)m

昨日の中華おこわすごくおいしそうだと思って見せて頂いていました
私中華おこわ大好きなので^^
そして今日のお弁当のスリム型の方の詰め方、すっごく参考になります!
以前からスリムなお弁当箱におかずを詰めるの苦労していたので
近々スリムお弁当箱、また使ってみようかな^^

応援!

Edit | Reply | 
Thu
2011.05.12
09:12

タミリン #ltsw68Kc

URL

No title

おいしそうですね~
特に最初の写真は
お店で買ったもの以上です~

Edit | Reply | 
Thu
2011.05.12
12:37

m1co #GpJA0K56

URL

こんにちは*
今日のブログでリンクはしてませんがお名前ださせていただきましたm(_ _)m
はんぺんのお好み焼き作ってみました♪全くrumiさんのと違う仕上がりで恥ずかしいけど(><;)

↓中華ちまきってレンジでできるんですね!考えてみたらちまき食べたことない(ρ_;)でもとっても美味しそう~♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.05.12
13:50

souffle #n08XGfOg

URL

No title

こんにちは^^

根菜の炒め煮、大きさが揃えてあって
丁寧に作ってありますね^^
豚ヒレカツの衣もきれいで
とっても美味しそう♪
私も今日のお弁当で、カツを作りました~^^〃

Edit | Reply | 
Thu
2011.05.12
22:11

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは*^_^*

豚ヒレは、バッター液にパン粉の衣で
短く2度揚げしてます。
とんかつはこの方法で作ることが多いです。
ソースを添えるとカロリーと塩分がアップするので
今日は、レモン添えにしました。

かぼちゃサラダ、かぼちゃを加熱し過ぎないのがポイントです♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.05.12
22:14

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

こんばんは*^ー^*

わらびさんの雷こんにゃく、お上品な感じで
素敵な一品になってましたね^^
お仕事でお疲れのとこ訪問頂きありがとうございます。
素敵なお弁当を作られてる皆さんと一緒に
私までリンクして頂き恐縮です。

中華おこわ、本格的なものではありませんが
竹皮のカップに詰めたので雰囲気がアップし
美味しそうに見えたのでしょうね (#⌒∇⌒#)ゞ

スリム型のお弁当は、長女用に詰めたのに
結局私が食べることになりました。
わらびさん、スリム型のお弁当箱
確か、横向きで詰められてますよね。
私は、基本的に写真を縦に撮影するので
スリム型のお弁当箱も縦に置いて詰めてます。
たまには、縦に置いて詰めてみてはどうでしょうか?

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.05.12
22:15

rumi #BxaQQcgA

URL

★タミリンさま

優しいコメントありがとうございます。
同じもの詰めてもお弁当箱で
雰囲気がかなり違ってます。

Edit | Reply | 
Thu
2011.05.12
22:36

rumi #BxaQQcgA

URL

★m1coさま

こんばんは^-^

はんぺんお好み焼き、作ってくださったうえ
名前まで登場させてくれてありがとうございます。
キャベツ入りにアレンジされてて美味しそうでしたよ。

おこわ系は、少量ならレンジで簡単に作ることが出来ますよ。
量が多いと蒸篭で蒸した方がいいけど。

Edit | Reply | 
Thu
2011.05.12
22:37

rumi #BxaQQcgA

URL

★souffleさま

こんばんは*^ー^*

煮物は、同じ大きさに揃えると火の通りが均一になり
おいしく煮えるような気がするんです。

souffleさんのは、キャベツを巻き込んだロールカツでしたね。
ロールカツは、カット面が可愛らしいですね^^

Edit | Reply | 
Thu
2011.05.12
23:20

Tocchi #NNZ72WTo

URL

No title

なんだかrumiさんのところで
揚げ物のお弁当って とっても新鮮です。
レモンが添えてあるだけで 
ますます本格的になりますねー

明日のお弁当 私も根菜の煮物にしようと思っていたのです。
こうやって切ってそろえてもいいですねぇ♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.05.13
07:26

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

揚げ物ってどうしてもカロリーが高くなるので
たまにしか作りませんからね^^
お肉をあまり好まない次女に
「豚ヒレ、何にしたら食べる。」って尋ねると
「トンカツ。」って返事だったのでリクエストに応えました。

煮物って、野菜を同じ大きさに揃えると
火の通りが均一になり
おいしく煮えるような気がするので
私は、なるべく大きさを揃えるようにしてます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

