Photo Gallery



□ 今日のお弁当 Menu □

イタリアン春巻き
パプリカのマリネ
ズッキーニとアンチョビのリングイネ
ミニトマト
玉子焼きと明太子おむすび


今日は、ミニトマトとバジル
ハム、モッツァレラチーズを
春巻きの皮で包み油で揚げた
イタリアン春巻きです。
パンでも焼いておけば良かったんだけど
おかずは、イタリアンなのにねぇ。。。


参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



□ 今日のお弁当 Menu □

のどぐろ一夜干し
甘い卵焼き
茄子とししとうの煮びたし
卯の花
かまぼこチーズ焼き
ミニトマト
ご飯(梅干)



今日の主菜は一夜干しの
のどぐろを焼いただけ。


参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村







□ 今日のお弁当 Menu □

うずら卵と竹輪の磯辺揚げ
焼き塩鮭
きんぴら
パプリカのマリネ
手綱かまぼこ
黒豆・ミニトマト
ご飯(きくらげ昆布佃煮・海苔)



今日は、茹でたうずら卵を
竹輪で巻き天ぷらに~



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

ランチは、外食したので
今日は、週末の作り置きおかずです。



きんぴら・パプリカのマリネ
茄子の煮びたし
ピーマンの蜂蜜味噌炒め
卯の花・こんにゃくの薄味煮
実山椒の醤油煮の7品です。


参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



□ 今日のお弁当 Menu □

トマト煮込みすり身バーグ
ナポリタン
野菜のベーコン炒め
ミニトマト
ご飯(目玉焼き)




昨日ランチに作った
あごのすり身バーグが
3食分出来たので
今日は、トマト煮込みに~




参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



□ 今日のおうちランチMenu □

あごのすり身バーグ
じゃがいものバター醤油煮
ピーマンの塩昆布和え
茄子の胡麻和え
沢庵・チョロギ
16穀ごはん
玉子豆腐の吸い物


今日は、あごのすり身に
玉ねぎとごぼうなどを加えて
お魚のハンバーグにしました。


参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



□ 今日のおうちランチMenu □

冷やし中華(胡麻だれ)


今日のランチは手抜き
冷やし中華だけです。



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



□ 今日のお弁当 Menu □

爆弾コロッケ
竹輪とごぼうの炒め煮
キャロットラペ
ししとうの素焼き
千切りキャベツ
ミニトマト
俵おにぎり(五色の花むすび)



今日は、ゆで卵入りのコロッケ
爆弾コロッケです。


参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



□ 今日のお弁当 Menu □

鯖の竜田揚げ
ハムたまご
じゃこピー
ごぼうサラダ
蕪の甘酢漬け
ミニトマト
ご飯(梅干・ピンクの梅ごましお)



今日は、sakuraさんが作られてて
気にはなっていましたが
あんちょびさん
アレンジされたもの作られてて

私もやっと挑戦!!

ハムたまご作ってみました。


参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



□ 今日のお弁当 Menu □

カレイの味噌漬け焼き
だし巻き卵
がんもと野菜の炊き合わせ
茄子の揚げ浸し
きんぴら・黒豆
ラディッシュ
ご飯(黒ごま・しその香)
沢庵・しその実漬け


今日は、ご飯を俵型にし
カレイの味噌漬け焼きが主菜の
幕の内弁当です。


参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



□ 今日のおうちランチMenu □

野菜の天ぷら
豆腐の吉野煮
茄子の炊いたん
じゃこもずく
16穀ごはん
じゃがいもと玉ねぎの味噌汁
沢庵・しば漬け


今日のランチは
ごぼうと人参とズッキーニを
天ぷらにしました。


参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



□ 今日のおうちランチMenu □

スンドゥブ・チゲ
16穀ごはん


夜勤明けでボケボケ~

スーパーに行ったのに
あさりを買い忘れてました(^^;
あさりがないけど
今日のランチは
スンドゥブ・チゲです。
ナムルとか副菜を
作る気力がなかったわ~


参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



□ 今日のおうちランチMenu □

オムライス
サラダ
みしょうゴールド
そら豆のポタージュ


今日は、オムライスの
ワンプレートランチです。


2日留守にしてる間に
ミニトマトが食べられるように。

photo1271-2.jpg

参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

今朝は、次女のお弁当を作ったけど
お好み焼きのリクエストで
それだけ弁だったので
写真を撮らずでした。



今日は、質問のあった
お弁当箱

五寸六角弁当箱について。



仕切りなしだと 600cc 位です。
私には、量が多いので
仕切りを入れて使ってます。

photo1269-2.jpg

仕切りは、2種類持っているので
献立に応じて使い分けてます。



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



□ 今日のお弁当 Menu □

肉団子の甘酢あん
干しエビ入り卵焼き
竹輪の胡麻揚げ
茄子の和え物
かぶの甘酢漬け
かまぼこ
ラディッシュ
ご飯(梅干・大葉)


竹輪の胡麻揚げは
ズッキーニを詰めて
揚げました。


参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

