Photo Gallery

今日は、夜勤ということで
今日と明日はお弁当いらないので

4月のお弁当総集編です。



4/03 豚肉の生姜焼き
4/04 鮭の塩麹焼き
4/05 鰆の西京漬け焼き
4/06 ヒレカツ
4/12 中華風おこわ
4/19 たけのこのちらし寿司

photo1230-2.jpg

4/20 山菜おこわ
4/23 鱈のあられ揚げ
4/24 ビビンバ
4/25 オムライス
4/27 アスパラ竹輪のフライ
4/28 たけのこの木の芽田楽


※赤文字をクリックすると過去記事に移動します。



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村




□ 今日のお弁当 Menu □

たけのこの木の芽田楽
焼き鮭
蕗とかぼちゃの煮物
紅しょうが入り卵焼き
ハム・しば漬け
ご飯(ピンクの梅ごましお)


昨日は、作り置きの
たけのこの煮物と木の芽味噌で
木の芽和えにしましたが
今日は、田楽に。




参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村




□ 今日のお弁当 Menu □

アスパラ竹輪のフライ
卵焼き
筍の木の芽あえ
ハム
キャッロトラペ
ご飯(五色の花むすび・梅干)




今日は、竹輪の穴に
アスパラを詰めフライに~



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

珍しくお仕事お休みの日曜日。

いいお天気。

庭に出て、蕗や木の芽をとって
久しぶりに常備菜作り。





筍と蕗のたいたん
きのこの醤油煮
キャロットラペ
木の芽味噌



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



□ 今日のお弁当 Menu □

オムライス
筍の磯部揚げ
チリコンカン
アスパラとしめじの炒め物



今日は、冷ごはんの消費に
オムライスにしました。



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



□ 今日のお弁当 Menu □

ビビンバ
野菜サラダ
温泉卵


 
今日は、野菜たっぷっりに~
温泉卵、写真に写ってないけど
殻つきのままで持参し
食べるときにビビンバに
乗せてたべます。

 



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



□ 今日のお弁当 Menu □

鱈のあられ揚げ
たけのこの炊いたん
卯の花
卵焼き
きんぴらピーマン
豆ごはん(しば漬け)


今日は、鱈に塩をふり
天ぷら粉、卵白、ぶぶあられと
衣づけし油で揚げました。



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



□ 今日のおうちランチMenu □

ブリトー
ゴールドキウイ
ヨーグルト
アーモンドミルク



タコベルのオープンに
長蛇の列のニュースを見て
アメリカに居たころは
家の近くにありよく通ってたから
懐かしくて食べたくなったので
今日のランチは、ブリトーに。
ブリトーならトルティーヤの生地から
私でも作れますからね♪
家にあるもので作ったから
タコベルのブリトーとは
全く違うけど。。。



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



□ 今日のおうちランチMenu □

焼き塩さば
かぼちゃの煮物
長いもの酢の物
ほうれん草のなめ茸和え
わらびのおひたし
チョロギ
ご飯
しめじの味噌汁
晩三吉


今日は、GOの
狂犬病予防接種に
付き合ってくれた
長女も一緒にランチ。
焼き塩さばをメインに
和風のワンプレートです。




参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



□ 今日のお弁当 Menu □

山菜おこわ
焼き豚
だし巻き卵
ふきの青煮
黒豆煮
しば漬け



炊飯器で炊いた山菜おこわは
筍、わらび、木耳、人参
油揚げを入れてます。



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



□ 今日のお弁当 Menu □

たけのこのちらし寿司
アスパラベーコン巻き
肉団子の甘酢あん
椎茸グラタン



ちらし寿司は、筍、わらび
桜の花の塩漬け
木の芽などを使い
春のちらし寿司に~




参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

今日は、法事にお呼ばれがあり
お家ランチはなしです。



ちょっと桜のシーズンから
遅れをとってしまいましたが
今年も大好きな
桜あんとクリームチーズのセミハードパンを
焼きましたぁ~♪




参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



□ 今日のおうちランチMenu □

筍入り餃子
焼き豚チャーハン
中華風スープ


昨日は、お友だちとランチに
出掛けたため
更新はおさぼりしました m(_ _"m)

今日は、筍入りの餃子をメインに
チャーハンとスープの中華ランチ。
餃子をミニフライパンに
詰め込んで焼いたら
側面に皮がくっついてしまい
ひっくり返すときに破れてしまったぁ~




参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



□ 今日のおうちランチMenu □

筍とそら豆のキッシュ
コールスロー
わかめスープ
ヨーグルト


今日は、タルト生地に
バターではなく
オリーブオイルを使い
筍、そら豆、玉ねぎ
ベーコン入りの
キッシュを焼きました。




参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村




□ 今日のおうちランチMenu □

マロニーのチャプチェ
ケランチム
ご飯


今日は、なんなの…((o(-゛-;)
そろそろご飯を作ろうと思ったら
玄関のチャイムがなり
「ガスメーターの交換をさせて下さい。」って
交換中はガスが使えなくて
しばらく待って
ガスが使えるようになり
チャプチェを作り
もう少しでケランチムが
完成ってとこで
またまた玄関のチャイムがなり
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
出来立てのふわ~っと膨らんだ
ケランチムを
楽しみにしてたのになぁ~





参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村


WHAT'S NEW?

