Photo Gallery

今月は、年度末が重なり
シフト変更の多かったこと。

2月のお弁当総集編です。

photo1203-1.jpg

3/01 スパム丼
3/02 マカロニグラタン
3/03 スパムむすび
3/04 麻婆豆腐
3/08 焼き鮭
3/12 トーストサンド

photo1203-2.jpg

3/14 椎茸の肉詰め煮
3/18 爆弾コロッケ
3/21 鶏むね肉のカレーピカタ
3/25 オムライス
3/26 う巻き風卵焼き



※赤文字をクリックすると過去記事に移動します。



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村




□ 今日のおうちランチMenu □

ケークサレ
キャロットラペ
しじみスープ
ヨーグルト


今日も午後から勤務なので
昼食を食べてからの出勤です。

今日は、ブロッコリー、ハム
トマト、カマンベールチーズ入りの
ケークサレを焼きました。

参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



□ 今日のおうちランチMenu □

卵あんかけチャーハン
野菜サラダ
豆腐とニラのスープ


今日は、午後の勤務だったので
昼食を食べてからの出勤でした。

冷ご飯の消費に卵を卵白と卵黄に分け
チャーハンに卵黄を餡に卵白を使って
卵あんかけチャーハンにしました。


参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



□ 今日のお弁当 Menu □

う巻き風卵焼き
竹輪の磯部揚げ
手作りこんにゃくの煮物
里芋のそぼろ煮
切り干し大根のサラダ
紫大根の甘酢漬け
ご飯(梅干)


今日は、秋刀魚の蒲焼き缶で
う巻き風卵焼きで~す。


参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



□ 今日のお弁当 Menu □

オムライス
海老とアボカドのサラダ
ウインナー
ピーマンの塩昆布和え
紫大根の甘酢漬け
アーモンドチーズ



昨日、検食を食べたため
ご飯が一膳分残ってしまったので
今日は、ご飯をケチャップ味ではなく
しょう油とごま油で味付けし
薄焼き卵で包んだ
オムライスにしました。




参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

photo1198-1.jpg

□ 今日のおうちランチMenu □

カレイの煮付
おからサラダ
じゃがいもの味噌汁
沢庵・チョロギ
ご飯


今日のランチは、子持赤カレイを煮て
春菊を天ぷらにしようと思ったけど
天ぷらは、面倒になり
カレイの煮汁で煮ました。



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



□ 今日のおうちランチMenu □

エビマヨ
野菜サラダ
ボルケーノベーグル
ジャスミンティー




日曜日なのに
珍しく終日勤務ではなく
半日勤務。。。
そんな今日のランチは
エビマヨです。




参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



□ 今日のお弁当 Menu □

鶏むね肉のカレーピカタ
春菊のナムル
大学芋
紫大根の甘酢漬け
カニカマ
アーモンドチーズ
ご飯(五色の花むすび・梅干)


今日は、鶏むね肉を使ったピカタです。
卵液に粉チーズとマヨネーズの他に
カレー粉を加えたカレー風味のピカタです。



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

「お友だちと出掛ける約束をしてるから
朝食をお願いします。」と
言って帰宅してた長女。
朝食は、お友だちと二人分で
『そば粉のガレット』のリクエスト。

そば粉のガレットって焼くのに
結構時間が掛かるんだけど(^^;
7時半には、出掛けるというし
お墓参りもしないといけないし
弁当も作らないといけないし
遅番で助かったわ~

OIGEN さんのココットラウンドを使って
ご飯を炊いてみました。
photo1195-2.jpg

この10cm程の鍋で
米 大さじ5で
ご飯150gになり
ひとり分のごはんが炊けました。

photo1195-1.jpg

□ 今日のおうちランチMenu □

納豆
茶碗蒸し
手作りこんにゃくの煮物
沢庵
大根サラダ
あさり汁


メインがないけど。。。



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村





□ 今日のおうちランチMenu □

トーストサンド
ヨーグルト
コーヒー


今日は、半日勤務だったので
弁当ではなくおうちランチですが
ご飯がなくトーストサンドに。
具は、白菜のコールスロー、ベーコン
チーズ、目玉焼きをはさみました。



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村




□ 今日のお弁当 Menu □

爆弾コロッケ
手作りこんにゃくのピリ辛煮
春菊と白菜の和え物
千切りキャベツ
紫大根の甘酢漬け
ご飯(ピンクの梅ごましお)


今日は、母の手作りこんにゃくを
煮たので母がこどもの頃
よく作ってくれた
ゆで卵入りのコロッケ
爆弾コロッケにしました。



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村


数日、更新をしていなかったのは…



□ 今日のお弁当 Menu □

椎茸の肉詰め煮
ごぼうサラダ
ぱったん卵
わさび菜のからし和え
紫大根の甘酢漬け
ご飯(五色の花むすび)

今日は、鶏ひき肉を使った
椎茸の肉詰め煮がメインです。

思いっきりボケてるわ~
ピックが日曜日になってる(^^;


参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



□ 今日のおうちランチMenu □

ニラ納豆チヂミ
トックッ
レタスのナムル


今日は、しなびてきたニラと
賞味期限を過ぎた納豆の消費に
臭いものダブル使いで
ニラ納豆チヂミにしました。
スープは、韓国のお餅 トックを使って
お餅のスープ、トックッです。



参加してます。
お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



□ 今日のお弁当 Menu □

トーストサンド
マチェドニア
飲むヨーグルト


今日のお弁当は
トーストサンドを今流行の
キャベツをたっぷり挟んだ
沼サンこと「沼夫サンド」風に~



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます。



□ 今日のおうちランチMenu □

貧乏とんかつ
ひじき煮
わさび菜のお浸し
麩としめじの味噌汁
沢庵
ご飯
ほうじ茶

photo1189-2.jpg

春休み中の長女が
午前中、予定がないので
犬の散歩をするために帰宅。
今日は、長女と一緒のランチです。
わさび菜のペペロンチーノを作ろうと思ったら
「え~肉が食べたい。」と言うので
豚ももの切り落としにチーズを中心に入れ
ロース肉の様に成形して衣をつけ
油で揚げて貧乏とんかつに~

午後は、予定が入ってるので
時間がないということで
揚げたて熱々のとんかつをカットすると
チーズは飛び出すは
ソースは、どうかけようか迷って
なんだか汚いとんかつに。。。

慌てると駄目ですね。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます。

WHAT'S NEW?

