Photo Gallery



□ 今日のおうちランチ □

牛肉チャーハン
目玉焼き
豆腐と野菜のスープ
いよかん

illust-shirotumekusa1.gif

今日のランチは、冷やご飯の消費に
牛肉チャーハンにしました。

だって「何が食べたいものある?」
「別に。」と言う返事しかない主人で
簡単なランチに(;´・ω・)

週末、会議や出張がなければ
単身赴任先から帰って来る主人。
「来月、私は土・日曜日全部出勤日。」と
伝えると「え~~~まじでえ。」
さあ、明日から2月。
主人は週末どう過ごすのか???
今月のお弁当まとめ
総集編をいっちゃいます。
と言っても、今月は4回しか
お弁当を作ってなかったけど。。。



1/07 肉団子と野菜の甘酢炒め
1/11 厚揚げのそぼろ煮
1/18 鰆の西京焼き
1/22 紅茶とクランベリーのベーグル

illust-pan10.gif

※赤文字をクリックすると過去記事に移動します。


□ 今日のおうちランチ □

よもぎベーグルのあんバターサンド
ブロッコリーの茎の豆乳ポタージュ
バナナヨーグルトパフェ

illust-sunnydays1.jpg

夜勤明けの今日のランチは
甘いもの食べたくて
昨日、焼いておいたよもぎベーグルに
バターと粒あんを挟んで
ベーグルサンドにしました。



□ 今日のおうちランチ □

フィデウア
豆スープ
炭酸水

illust_ichigo02.gif

今日のランチは、フィデウア。
米ではなく短いサイズの
サラダスパゲッティを使って
パスタパエリアにしました。



□ 今日のおうちランチ □

舞茸ご飯
ネギ入りだし巻き卵
大根とシーチキンの炒め煮
キドニービーンズの甘煮
麩とわかめの味噌汁
チョロギ・大根の佃煮

illust-ill_ume09.gif

最近の食卓
緑の野菜が不足していて
茶色いわ~(-"-;A ...



□ 今日のおうちランチ □

大根餅
春雨スープ

illust-green04.gif

昨日は、25回忌の法要のため帰省してた
主人と三女を送って大阪、京都へ。
今朝、娘たちと朝ごはんを食べてから
のんびり帰って来たので
遅い時間のランチです。
ご飯を炊いてないので
簡単でお腹になるものと
大根餅と春雨スープにしました。



□ 明日のお弁当 Menu □

紅茶とクランベリーのベーグル
メイソンジャーサラダ
飲むヨーグルト
クリームチーズ
チョコレート

illust-handmade2.jpg

ダージリン茶葉は生地に混ぜ込んだけど
クランベリーは生地で巻き込んでしまった。
生地に混ぜ込むか成形の形を変えれば
クランベリーの赤色が活かせたのに
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
ベーグルをちょっと小さ目のサイズで
焼いたので2個も入れてしまった。

メイソンジャーサラダは
コリンキー、長芋、キドニービーンズ
玉ねぎとコーンを入れました。

ベーグルが焼きあがったので
明日の弁当を作ってしまった。



□ 今日のおうちランチ □

レンズ豆と雑穀のミネストラ
キャロットラぺ

illust-sunnydays1.jpg

今日のランチは、赤レンズ豆と
押し麦、雑穀ご飯と玉ねぎ入りの
ミネストラとネーブルオレンジの
ママレード入りのキャロットラペです。



□ 今日のおうちランチ □

パンケーキ
目玉焼き
ウインナー
白菜のコールスロー
アロエヨーグルト
コーヒー

illust-ico_tsubaki2.gif

これといって食べたいものもなく
冷凍保存してた木村屋のパンケーキ
メープル&マーガリンで
簡単なランチに~



□ 今日のおうちランチ □

爆弾コロッケ
黒豆煮
千切りキャベツ
ブロッコリー
コリンキーのピクルス
赤大根の甘酢漬け
雑穀ご飯
なめこ汁
ほうじ茶

illust-tutuji1.gif

今日のランチは、ゆで卵入りで
ボリュームのある
爆弾コロッケです。



□ 今日のお弁当 Menu □

鰆の西京焼き
三つ葉と桜えび入り卵焼き
長いもとがんもの炊き合わせ
ブロッコリー
ご飯(ちょろぎ・ピンクの梅ごましお)

illust-ill_ume09.gif

今日は、夜勤から遅番に
シフト変更ってことは
お弁当がいるのよね。

心身ともに切り替えなきゃ~(^^;




□ 今日のおうちランチ □

たまご雑炊
じゃがいものバター醤油煮
ほうれん草の白和え
セロリの塩きんぴら
大根とゴーヤの佃煮
赤大根の甘酢漬け
梅干

illust-ico_tebukuro3.gif

今日のランチは、あさり出汁の
たまご雑炊にしました。



□ 今日のおうちランチ □

にぎり寿司
アスパラちくわ天ぷら
しじみ汁

illust-ico_tebukuro2.gif

今日のランチは
しじみ汁だけ作って
後は、スーパーのお惣菜の
お世話になりました。




□ 今日のおうちランチ □

蟹の豆乳グラタン
温野菜サラダ
コンソメスープ
オニオンベーグル

illust-green04.gif

今日のランチは
冷蔵庫に中途半端に残ってた食材
キャベツ、金時人参、黄色パプリカ
カニ缶、豆乳を温野菜サラダと
グラタンで使い切ることにしました。

さあ、夜勤に備えて
午後は少し仮眠したいけど
眠れるかな~



□ 今日のおうちランチ □

トッポギ
豆腐のスープ
キムチ
黒豆煮
大根とゴーヤの佃煮
赤大根の甘酢漬け

illust_ichigo02.gif

半日勤務の日のランチは
簡単に作れるものがいいので
今日は、トッポギにしたけど
なんだか色が悪いわ~(^^ゞ

WHAT'S NEW?

