Photo Gallery



□ 今日のお弁当 Menu □

黒豚しゅうまい
ゆで卵
セロリの塩きんぴら
煮豆・赤大根の甘酢漬け
カニカマ
小さなチーズケーキ(ブルーベリー)
ご飯(梅干・黒ごま)

illust-tenshi4.jpg

今日は、仕事納め。
今年最後のお弁当は手抜きして
「富貴包子楼」の黒豚しゅうまいがメインです。

まだ、黒豆しか煮てないわ~
帰ってから頑張ろう。



□ 今日のお弁当 Menu □

鯛すり身の蓮根はさみ焼
ロマネスコ
赤大根の甘酢漬け
みかん
小さなチーズケーキ(ブルーベリー)
オムライス

illust-07_11_7-7.jpg



□ 今日のお弁当 Menu □

ちくわの肉巻き
カニカマ入り卵焼き
マカロニサラダ
ミニトマト
ご飯(五色の花むすび)

illust-07_11_7-5.gif

今日も主人のお弁当。
メインは、ちくわに小松菜と人参を詰め
豚肉で巻きフライパンで焼いた
ちくわの肉巻きです。



□ 今日のお弁当 Menu □

手羽中の揚げずにから揚げ
卵焼き
小松菜の胡麻和え
ひじき煮
ミニトマト
ご飯(梅干・ピンクの梅ごましお)

illust-07_11_7-7.jpg

今日と明日は、私は半日勤務で
弁当なしの予定だったのに
主人が鳥取出張で帰ってるので
主人の弁当を作ることに。



□ 今日のおうちランチ □

エノキ入り豆腐ハンバーグ
白菜と厚揚げの味噌汁
ご飯

illust-07_11_7-2.gif

久しぶりに勤務のない日曜日のランチは
豆腐ハンバーグにしましたが
中途半端に残ってたエノキも加えたら
なかなかのビッグサイズになってしまいました(^^;



□ 今日のお弁当 Menu □

クリーミーアボカドコロッケ
厚揚げのベーコン巻き
ひじきと蓮根のサラダ
さつまいもの蜂蜜柚子煮
ブロッコリー・ミニトマト
ご飯(鮭のほぐし身)

illust-07_11_7-5.gif

sakuraさんの作られた
アボカドとチーズ入りのコロコロコロッケ
美味しそうだったので
私は、アボカドとクリームチーズ入りで
真似っこしてみました。




□ 今日のお弁当 Menu □

鮭の胡麻焼き
揚げ出し高野豆腐
さつまいもの蜂蜜柚子煮
ほうれん草のピーナッツ和え
ミニトマト
ご飯

illust-07_11_7-7.jpg

常備菜の高野豆腐は
揚げ出し高野豆腐にリメイク。
さつまいもは、レモンではなく
柚子を使って煮ました。



□ 今日のお弁当 Menu □

きのこのクリームパスタ
メイソンジャーサラダ

illust-sunnydays1.jpg

流行ってますよね
「メイソンジャーサラダ(Mason jar Salad)」。
折角、Ball(ボール)社のガラス製の密封容器を
持ってるのにジャムやピクルスなどの
保存だけに使わなくてもねぇ~

初のメイソンジャーサラダは
ボトルに和風のドレッシングを敷き
人参、大根、スイートコーン
ミニトマト、ブロッコリーと
刻んだ野菜を詰め込みました。



□ 今日のお弁当 Menu □

高野豆腐のフライ
ゆでうずら卵
ほうれん草の胡麻和え
ヤーコンのきんぴら
ミニトマト
ご飯(梅干・しその香)

illust-07_11_7-5.gif

今日は、常備菜の高野豆腐の含め煮を
フライにリメイクしました。



□ 今日のおうちランチ □

ニラ入り麻婆豆腐
中華風春雨サラダ
たまごスープ
ご飯
黒豆茶

illust-07_11_7-7.jpg

お買い物に出掛ける前の
冷蔵庫の在庫一掃のランチは
中華でまとめました。



□ 今日のおうちランチ □

木の葉丼
煮豆
浅漬け
しめじと大根の味噌汁

illust-tenshi4.jpg

夜勤明けのランチは
冷蔵庫に半端に残った食材で
木の葉丼と味噌汁を作り
常備菜から浅漬けと煮豆を
プラスしました。



□ 今日のおうちランチ □

餃子鍋

photo1115-2.jpg

今日は、夜勤なので午前中に除雪したら
疲れたぁ~
今週末は、主人が帰宅してないので
ひとりめし。
ランチのひとり鍋は、餃子鍋にしました。

illust07_10_10-2.jpg



□ 今日のおうちランチ □

鯖のみぞれ煮
烏賊じゃが
ごぼうサラダ
しめじとニラのスープ
雑穀ご飯
黒豆茶

illust-07_11_7-5.gif

先日、鯖の味噌煮に半身使い
残りの半身に塩をし保存してたものを
みぞれ煮にしてランチに~
今週は、主人が帰って来なかったので
一人で鯖を1尾消費する羽目に。。。
味噌煮とみぞれ煮は
それぞれ翌朝の食卓に上がります(^^;



□ 今日のおうちモーニング □

きんぴらベーグルサンド
野菜チャウダー
みかん

illust-sunnydays1.jpg


WHAT'S NEW?

