Photo Gallery

9月のお弁当総集編です。
今月は、単身赴任中の主人が
鳥取への出張が多く
長女より主人に作った
お弁当の方が多かったです。



9/01 鯖の竜田揚げ
9/08 串カツ
9/17 鶏のから揚げ
9/18 アスパラの豚肉巻き
9/22 鰆の甘酢あんかけ
9/23 牛肉ちらし寿司

photo1070-2.jpg

9/25 チーズハンバーグ
9/29 オムライス

illust-pan10.gif

※赤文字をクリックすると過去記事に移動します。



□ 今日のお弁当 Menu □

オムライス
アスパラのベーコン巻き
茄子の煮物
ひらひら人参サラダ
ミニトマト

illust-shoeshop1.gif

出張で帰ってきてた主人のお弁当は
オムライスにしました。



□ 今日のお弁当 Menu □

チーズハンバーグ
カニカマ入り卵焼き
里芋のバター醤油
パスタサラダ
コリンキーのピクルス
ご飯(五色の花むすび)

illust-sanpo-5.gif

今日は、久々に長女のお弁当。
メインは、とろけるチーズをのせて
チーズハンバーグにしました。



□ 今日のお弁当 Menu □

牛肉ちらし寿司
鰆のオリーブオイル焼き
マカロニサラダ
枝豆
ミニトマト

illust-happydays-8.jpg

日曜日の休日出勤に続き
昨夜は、帰宅が1時を過ぎてた
お疲れモードの主人のお弁当は
牛肉ときのこのしぐれ煮をトッピングした
牛肉ちらし寿司です。



□ 今日のお弁当 Menu □

鰆の甘酢あんかけ
ゆで卵
お魚ソーセージソテー
ミニトマト
ご飯(大根の味噌漬け・塩こんぶ)

illust-sanpo-6.gif

今月は、単身赴任先より
出張で自宅に居ることが
多いような気のする主人。
今日もそんな主人のお弁当ですが
寝坊してしまい焦りました。
どうにかご飯を炊き上げ
間に合わせたお弁当です。



□ 今日のお弁当 Menu □

アスパラの豚肉巻き
ぱったん卵
粉ふき芋
赤ウインナー
もやしの酢の物
ご飯(梅干・わかめ)

illust-sanpo3.jpg 

出張中の主人
大阪に戻るのは、明日の朝のようなので
今日も、主人のお弁当です。



□ 今日のお弁当 Menu □

鶏のから揚げ
オカワカメ入り卵焼き
赤ウインナー
ピーマンのオイスターソース炒め
オクラ
雑穀ご飯(ピンクの梅ごましお)
二十世紀梨

illust-hokkori5.jpg

長女は、週末の帰国なので
今週は、お弁当作りの予定はなかったのに。

月曜日の早朝に大阪に戻ったとこなのになぁ~
主人が出張のため昨夜、家に帰ったので
予定外のお弁当を作ることに。
台湾旅行中に昨日紹介した弁当箱の他に
箸とスプーンセットも購入。



もっと大人っぽいものにしようと思ったら
次女と三女に、長女が使うなら ↑ を
勧められてしまったぁ~

持ってるZEBRAのステンレス弁当箱は
ハンドルの留め具を外せば
片手小鍋に変わるすぐれものだけど
直火で温めて使うようなことはなく
ハンドルがちょっと邪魔な気がしてました。

photo1062-2.jpg

ハンドルのないタイプを台湾旅行中に
雑貨屋さんで見つけ買っちゃいました。

 

フリータイムの移動に大活躍した
Taipei Pass 三日券(440元)

photo1060-7.jpg

1日目の夕飯は士林夜市にて

photo1060-1.jpg 
昨夜、帰国した私とは入れ違いに
長女はオーストラリアへ旅立ったので
また、しばらくお弁当はお休みです。

なかなか家族全員が揃うのは難しいので
どうにかスケジュールの調整ができた
次女と三女とお出かけして来ました。



お天気がちょっと心配だったけど
毎日、とてもいいお天気で良かったです。

photo1061-2.jpg

フリータイムの過ごし方は、娘たちにお任せ。
ただ、着いて歩くだけの私。。。

photo1061-3.jpg 



□ 今日のお弁当 Menu □

串カツ
ゆで卵
切干大根の煮物
オクラの胡麻和え
アスパラ
ご飯(五色の花むすび)

illust-sunnydays4.jpg

今日は、出張で帰ってる主人の弁当です。
串カツは、チキンカツと子どもピーマン
紫玉ねぎの3種類です。
私は、遅い夏休み。
京都の次女と三女と合流してお出かけするので
お弁当は、捨て弁です。

illust-happydays-5.gif 

今年の夏休みのお弁当は
娘が帰宅できない日もありかなり不定期で
ブログ更新もゆるゆるになってます。
今月も、学会があり一週間ほど海外に行く予定だから
果たしてお弁当の必要な日は何日あるのかなぁ~?
今週もお弁当は月曜日だけでいいみたい。
8月のお弁当総集編です。



8/01 ヒレカツ
8/03 鶏ひき肉とオクラのピカタ
8/04 冷やごはんパンサンドイッチ
8/06 ゴーヤの肉詰め
8/08 茄子のひき肉はさみ揚げ
8/09 豚肉の生姜焼き

photo1057-2.jpg

8/15 こどもピーマンと豚肉の炒め物
8/17 チーズ入りハムカツ
8/19 ゴーヤチャンプルー
8/21 厚揚げのスイートチリソース
8/26 ミートオムレツ

illust-pan10.gif

※赤文字をクリックすると過去記事に移動します。


□ 今日のお弁当 Menu □

鯖の竜田揚げ
白ゴーヤとオクラのピカタ
コリンキーとピー太郎のきんぴら
ミニトマト
ご飯(五色の花むすび)

illust-happydays-3.gif 

WHAT'S NEW?

