Photo Gallery

長女のお弁当のみとなって二か月
経とうとしていますが
もっとお弁当を作る回数が減り
ブログの更新も時々だと思っていたのに
今月分をまとめてみると
意外と作ってますね。



7/01 鶏の竜田揚げ
7/02 ささみのピザ風
7/04 たまごコロッケ
7/05 鮭の塩焼き
7/09 ジャーマンポテト
7/13 アゴ(飛魚)フライ

photo890-2.jpg

7/14 和風クリスピーチキン
7/15 ゴーヤーチャンプルー
7/16 蒸し焼き焼売
7/17 編み編みオムライス
7/18 ちくわサラダ天
7/19 のし鶏

photo890-3.jpg

7/21 夏野菜天丼
7/22 冷やし中華
7/23 焼き塩さば
7/26 そうめん
7/29 細巻き寿司
7/30 チキンカツ

illust-pan10.gif 

※赤文字をクリックすると過去記事に移動します。




□ 今日のお弁当 Menu □

チキンカツ
ねばりっこときゅうりの梅肉和え
チーズデザート(瀬戸内レモン)
レタス・ミニトマト
チャーハン(福神漬け)


鶏むね肉にたっぷりマジックソルトをふり
バッター液をくぐらせてパン粉をつけ
油で揚げてチキンカツに。


illust-raineyday1.jpg 



□ 今日のお弁当 Menu □

細巻き寿司
秋刀魚の蒲焼きde卯巻き風
モロヘイヤの胡麻和え
野菜の炊き合わせ
黒豆煮
ハム・ミニトマト


今日は、「巻き寿司」のリクエスト。
太巻きを作るには材料が足りないので
きゅうり、しば漬け、ひきわり納豆の
細巻き寿司に~

研究室は、納豆をパックごと持ってくる
後輩もいるらしいので
納豆巻きも OK らしいです。

illust07_10_10-2.jpg 



□ 今日のお弁当 Menu □

そうめん
レタスサラダ
ミニトマト
ひとくちゼリー
チーズデザート(瀬戸内レモン)
ゴールドキウイ


午後は、珍しくお昼寝してた長女。
夕方、犬の散歩を一緒にしてたら
「シャワーを浴びたら研究室に行くね。
お弁当も持っていくのでお願いします。」と
言い出したので
明日の朝、作ろうと思ってた
そうめん弁当を前倒しすることに。

そうめんの上には、錦糸卵、きゅうり
シーチキン、モロヘイヤ、ハム、オクラ
カニカマ、ちりめんじゃこをトッピング。
 
illust-07_11_7-2.gif 


 

□ 今日のお弁当 Menu □

焼き塩さば
がんもの煮物
卵焼き
おかひじきの和え物
オクラ・ミニトマト
ご飯(梅干・大葉・さくら漬け)


今日は、普通弁にしたけど
特筆するようなおかずがないですね。

illust-happydays-3.gif 




□ 今日のお弁当 Menu □

冷やし中華
とうもろこし


昨日は、熟れたトマトがあったはずなのに
今朝、畑に出ると青いものばかりになってたので
トマトはミニトマトを使うことに。。。

illust-sea1.gif

母屋で一部電気のつかない部屋があり
調べてもらうと電柱のヒューズが
切れてることが原因と分かり
電力会社さんを呼んで直してもらいました。
 



□ 今日のお弁当 Menu □

夏野菜天丼


なんだか忙しくて買い物にも行けてなくて・・・
冷凍庫に海老があったので
畑から茄子、オクラ、ゴーヤーを収獲し
天ぷらにしてご飯の上に乗っけ
夏野菜天丼に~

illust-sanpo-7.jpg 


昨日もお弁当作ったけど
パニーニだけだったので写真も撮らず
更新もおさぼりで~す (・・*)ゞ
そして、訪問もスローペースになってます。
ごめんなさいね。



□ 今日のお弁当 Menu □

のし鶏
カニカマ入り卵焼き
竹輪とパプリカの炒め物
かぼちゃの煮物
オクラ
ご飯(梅干・大葉・ピンクの梅ごましお)


のし鶏は、肉だねを型に入れたのはいいけど
けしの実が青しかなくて(^^;
トッピングは、白ごま、青のりと
ブルーポピーシード(けしの実の青)です。

illust-girls2.gif 



□ 今日のお弁当 Menu □

ちくわサラダ天
春雨サラダ
かぼちゃの煮物
手綱かまぼこ
ミニトマト・オクラ
ご飯(梅干・五色の花むすび)


メインは、竹輪にポテトサラダを詰め
天ぷらにしたちくわサラダ天です。
 
今日は、長女が夕方に帰宅するらしいので
久しぶりにメンパに詰めました。

illust-happydays-3.gif 



□ 今日のお弁当 Menu □

編み編みオムライス
チーズサンドはんぺんフライ
マカロニサラダ
青梗菜のおひたし
キャンディーチーズ
ミニトマト


冷やご飯消費に長女の好きな
オムライスで~す。

illust-haruiro-3.jpg 

 昨日、日帰りで奈良まで行ったからかな?
なんとなく身体が怠くて疲れてる感じがして
まだ、水曜日なのって思える(^^;

illust-sunnydays3.jpg 


 

□ 今日のお弁当 Menu □

蒸し焼き焼売
梅きゅうり
カニカマ・キャンディーチーズ
ミニトマト
焼きビーフン


今朝は、時間がないので
焼売も形なんて気にしてる時間なし。
適当に肉だねを焼売の皮で包んで
フライパンで蒸し焼きに!!

illust07_10_10-3.jpg 



□ 今日のお弁当 Menu □

ゴーヤーチャンプルー
こんにゃくのピリ辛煮
カニカマ
オクラ・ミニトマト
野菜サラダ
ご飯(五色の花むすび)


ゴーヤーが苦手だったはずの長女が
グリーンカーテンに生ってるゴーヤーを見て
珍しく「ゴーヤーチャンプルーが食べたい。」と
言うので今日のメインは
海老と豆腐ちくわの
ゴーヤーチャンプルーです。
 

illust-sunnydays9.jpg 



□ 今日のお弁当 Menu □

和風クリスピーチキン
茄子の揚げ浸し
ゆで卵のマヨ焼き
キャンディチーズ
レタス・オクラ・ミニトマト
ご飯(梅干・大葉)


メインは、天かすを衣に使い
サクサク感を出した
クリスピーチキンです。

illust-sea1.gif 



□ 今日のお弁当 Menu □

アゴ(飛魚)フライ
かぼちゃ煮
ウインナーとうずらのピック
レタス・オクラ・ミニトマト
千切りキャベツ
ご飯(梅干・しその香)



メインは、三枚におろしたアゴ(飛魚)を
フライにしてます。


illust-sea6.gif 

韓国出張から戻ったばかりの夫。
今週は、大阪に留まるかな?と思いましたが
マンションのエアコンが壊れてるらしく
この暑さは、身体に堪えると
鳥取に帰ることにしたみたいだけど
ちまたでは、3連休だからかな?
昨夜は、高速バスが満席でチケットが
入手困難だったので夫は、電車で移動。
福崎駅(兵庫)でピックアップし2時に帰宅。
帰宅時間は、高速バスを使ったときと
大差はないけど
毎週末、睡眠時間が3時間がねぇ(^^;
 
夫が珍しくトランクを持ってるので
出張土産でもあるのかと思ったら
出張中に溜まった洗濯ものでした(苦笑)

illust-sunnydays11.jpg 




□ 今日のお弁当 Menu □

ジャーマンポテト
肉団子の甘酢あん
黒豆煮
ミニトマト
レタス
ご飯(さくら漬け・ピンクの梅ごましお)


梅雨が明け
今日も暑い一日になりそうですね。


illust-sunnydays3.jpg 

夫は、今日から韓国に出張らしい。
気をつけて
いってらっしゃい。

WHAT'S NEW?

