Photo Gallery

夫が単身赴任し一ヶ月が経とうとしてますが
週末の深夜に帰ってくる夫と
予定がコロコロ変更になり
おうちご飯やお弁当が要るの要らないのって
変更が多すぎる長女とにかなり振り回された
ひと月だったような気がします。



6/03 しいらのパン粉焼き
6/04 卵のココット
6/07 チリスープ
6/08 焼うどん
6/12 パニーニ
6/14 かき揚げ

photo866-2.jpg

6/15 ハンバーグ
6/18 牛肉と舞茸のしぐれ煮
6/19 なめこご飯
6/20 海老グラタン
6/24 カレイのから揚げ野菜あんかけ
6/26 スパムむすび

photo866-3.jpg

6/28 根菜入りチキンバーグ
6/29 冷しゃぶ

illust-pan10.gif 

※赤文字をクリックすると過去記事に移動します


□ 今日のお弁当 Menu □

冷しゃぶ
ゆで卵
野菜サラダ
ゴールドキウイ
コンビニ風おにぎり(鮭・梅干)


昨夜、長女が主人をピックアップして
帰宅したのが午前1時だったため
寝るのが遅くなり睡眠時間が3時間。
お弁当は、長女のリクエストが
冷しゃぶだったので
簡単でいいわ~とリクエストにお応え。


illust-sea6.gif 




□ 今日のお弁当 Menu □

根菜入りチキンバーグ
カニカマ入り卵焼き
かぼちゃの甘煮
きゅうりとねばりっこの梅肉和え
ブロッコリー・ミニトマト
ご飯(スパム)


今日のメインは、ささがきごぼうと
みじん切りの人参がたっぷり入った
チキンバーグです。

ill-sweetspring1.jpg 



□ 今日のお弁当 Menu □

スパムむすび
焼き塩鯖
きんぴら
焼きオクラの胡麻和え
ブロッコリー・ミニトマト
チーズデザート(瀬戸内レモン)


今日は、スパムむすびで~す。

illust-raineyday3.jpg 



□ 今日のお弁当 Menu □

カレイのから揚げ野菜あんかけ
卵焼き
チーズ入りはんぺんのバター焼き
ほうれん草の胡麻和え
ミニトマト・サニーレタス
ご飯(ごま塩・さくら漬け)

illust07_10_10-3.jpg

長女にケーキも頼まれてたので
今朝は、お弁当作りの他に
昨日、焼いておいた
ケーキのカットとラッピングも。。。

photo862-2.jpg

15人分ってことで15㎝型で2ホール焼きました。
黄桃のピューレをたっぷり入れた
ベイクドチーズケーキです。
illust-happydays-5.gif

 
娘たちのマンションのベランダで
栽培してるミニトマト。



枯らすことなく
グングン成長してるみたいで

photo861-1.jpg

実も赤く色づいたようです。


illust-sunnydays9.jpg




□ 今日のお弁当 Menu □

海老グラタン
ホタテのバター醤油焼き
黒ごま入り卵焼き
竹輪の磯辺揚げ
ほうれん草の海苔巻き
ミニトマト
ご飯(梅干・しその香)

illust-happydays-5.gif 



□ 今日のお弁当 Menu □

なめこご飯
ヤリイカの酢みそ和え
肉団子
マセドアンサラダ
手綱かまぼこ
ミニトマト・スナップえんどう
ゴールドキウイ・しば漬け


今日は、人参と油揚げと大粒のなめこを
一緒に炊き込んだなめこご飯です。

illust-raineyday3.jpg 



□ 今日のお弁当 Menu □

牛肉と舞茸のしぐれ煮
アスパラベーコン巻き
カニカマ入り卵焼き
チーズ入りはんぺんのバター焼き
カリフラワーのピクルス
ミニトマト・サニーレタス
ご飯(ピンクの梅ごま塩)


「チャプチェ」をリクエストされたけど
春雨がなく「ビビンバでもいいかな?」に
あまりいい反応がなく
舞茸入りのしぐれ煮にしちゃいました。

illust-raineyday2.jpg 



□ 今日のお弁当 Menu □

ハンバーグ
アスパラの卵炒め
きゅうりと海藻の酢の物
キャンディチーズ
さくらんぼ
雑穀入りご飯(しば漬け)

やっと週末がやって来たって感じで
お弁当メニューも行き当たりばったり。
合びき肉があったのでハンバーグに!!

週休二日のはずなのに
今週も、夫は土曜日出勤です。
私は、午前中お休みなので
溜まってる家事を済ませないと。。。
空梅雨で畑の土もカラカラで
夏野菜が干からびそうだったから
久しぶりに恵みの雨が降って良かったぁ~

illust-raineyday4.jpg 



□ 今日のお弁当 Menu □

かき揚げ
鮭の塩焼き
黒ごま入り卵焼き
スナップえんどう
さくらんぼ
ご飯(梅干・五色の花むすび)

photo856-2.jpg

昨日、犬の散歩中に
「これから、帰るからピックアップお願いします。」と
LINEにメッセージが・・・
これからってことは、21時頃。
また、予定外のことが(^^;
トラブルが発生してるみたいで
昨夜も、「今夜は、寝ないでください。」
なんて電話があったけど。。。
中年おやじにはキツイわよねぇ~
朝から、超お疲れモードの夫。
ハードスケジュールに加えこの暑さで
長女もかなり疲れてるみたい。
そう言ってる私も、予定外の仕事が入り
ちょっと忙しくてお疲れモードですけどね。

急に帰って来られてもねえ
お弁当も予定外よ!!
新玉ねぎ、さつまいも、枝豆、人参、かにかまの
かき揚げで~す。

illust-sanpo-7.jpg 



□ 今日のお弁当 Menu □

パニーニ(オムレツ・ベーコンチーズ)
ポテトサラダ
ミニトマト・サニーレタス
スナップえんどう
チーズデザート(瀬戸内レモン)
野菜ジュース


先週末、会議に参加するため帰ってきてた夫。
 1週間、生活してみて
食事するにもパソコンするにも
備え付けのカウンターテーブルに
椅子が欲しいってことで
急遽、土曜日の深夜に大阪に向け出発。
3時過ぎに夫のマンションに着き一眠り。
日曜日の午前中、コストコで買い物した後に
一番の目的のハイチェアーをゲットし
お昼には自宅へ向けて出発。
予定外のお出かけだったわ~
帰宅後、犬の散歩して
翌日の打ち合わせ用にケーキを焼いて
う~んハードな一日でした。

月曜日と火曜日は、長女が
研究室に泊まり込みだったので
お弁当なしはラッキーでした。

お義母さんは、旅行に出掛けられてるし
長女は、シャワーを浴びに帰ってくる程度
自分だけなら食事もあるもので適当に
済ませられるからお買い物に行ってなかったので
今日は、イングリッシュマフィンを使って
パニーニのお弁当です。
illust-happydays-5.gif 


□ 今日のお弁当 Menu □

焼うどん
魚ロッケ
ゆで卵
きんぴら
キャンディチーズ
ミニトマト・サニーレタス

photo854-2.jpg

「明日のお弁当、焼うどんがいいなぁ~」と
長女から連絡があったので
リクエストにお応え!!

近所のスーパーが閉店してしまい
急に何か欲しいとき隣町までって
すごく不便です。

昨夜、「明日、会議に参加しないといけなくなったので
これから帰るからお迎えお願いします。」と
夫から連絡があり
深夜1時頃に夫をピックアップしました。
眠いわ~


illust07_10_10-2.jpg

photo853-1.jpg

□ 今日のお弁当 Menu □

チリスープ
ウインナーパン
焼きカレーパン
黄桃クリームパン



今朝は、早朝バイトしてから
大学へ行くってことで
朝は、楽をしようと思い
昨夜、パンを焼いて置きました。

フランクフルトを使ったウインナーパンと
微妙に残ってたドライカレーを
使った焼きカレーパンに
パン生地をトリーノ型に入れ
卵黄1個を使って作ったカスタードクリームと
黄桃の缶詰め乗せた黄桃クリームパンです。

illust-handmade2.jpg 

チリスープは、中途半端に残ってた
ミックスビーンズ、トマト缶の消費作戦。
ひき肉も、タコライスで残ったタコミートを
冷凍保存してたもの使ってます。

illust-shoeshop1.gif 



5/02 海老フライ海苔巻き
5/06 豚肉の生姜焼き
5/07 水菜の豚肉巻き
5/08 スパム丼
5/09 サーモンのマヨネーズ焼き
5/10 ミックスサンドイッチ

photo850-2.jpg

5/11 鶏肉のカシューナッツ炒め
5/12 梅おにぎり
5/13 白ハタの南蛮漬け
5/14 かぼちゃコロッケ
5/15 冷しゃぶ
5/16 竹輪とポークビッツの肉巻き

photo850-3.jpg

5/17 じゃがいもガレット
5/20 牛ごぼう
5/21 ささみと新じゃがのハニーマスタード
5/22 鮭の塩焼き
5/23 オム焼きそば
5/24 青椒肉絲

photo850-4.jpg

5/25 厚揚げのスイートチリソース
5/27 焼き鳥丼
5/28 鶏レンコンつくね
5/29 ちらし寿司
5/30 アスパラの肉巻きフライ
5/31 オムライス

illust-pan10.gif

※赤文字をクリックすると過去記事に移動します。

WHAT'S NEW?

