Photo Gallery



□ 今日のお弁当 Menu □

オムライス
イカのフライ
ウインナー
ミックスビーンズサラダ
スナップえんどう
アスパラ・ミニトマト


今日は、歓送迎会があり
長女に送迎を頼もうとしてた夫。
ところが、長女が熱を出してしまい
急遽、私が会社まで送ることに。
予定外だわ~
来週から夫は、単身赴任するので
ラスト弁だったんだけど・・・
トラブル発生と
会社からレンタルした炊飯器で
試し炊きしたご飯の消費も兼ねて
オムライスで締めくくることに  
こんなはずじゃなかったんだけど。。。

週末、主人と私は引っ越しで留守をするのと
来週は、サンプリングなどで
スケジュールがぎっしり埋まってる長女。
早く、体調を戻さなくてはと病院に連れて行ってました。

いつもの時間にはブログがアップできずこんな時間に。

illust-sunnydays10.jpg 

今まで、ほぼ毎日のように更新してたブログですが
来週からは、長女のお弁当のみとなりますので
ブログの更新は、超不定期となりますが
これからも、お付き合い頂ければ幸いです。

illust-pan10.gif 



□ 今日のお弁当 Menu □

アスパラの肉巻きフライ
がんもどきの含め煮
糸こんにゃくとピーマンの炒め煮
千切りキャベツ・レモン・パセリ
ミニトマト・スナップえんどう
しば漬け
ご飯(梅干・ピンクの梅ごま塩)

photo848-2.jpg

アスパラの肉巻き、いつもは
フライパンで焼いてしまいますが
今日は、珍しく衣付けして
フライにしました。

illust-raineyday4.jpg 



□ 今日のお弁当 Menu □

ちらし寿司
肉団子
きんぴら
キャンディチーズ
スナップえんどう・ミニトマト
さくら漬け

photo847-1.jpg

今日は、お弁当を予定してなかったんだけど・・・
引っ越し先のマンションの詳細が分かったので
足りない電化製品などを購入するため
夫に代休を取得してもらう予定だったのに。
トラブル発生でお休みすることが出来なくなり
長女は、今日帰ってくる予定だったんだけど
予定より早く解剖が終わったらしく
1日繰り上げて愛媛から帰ってきたと思ったら
「私も、お弁当いる。」って。
完璧にお弁当お休みモードから抜け出せず

ちらし寿司の素にお世話になりました

illust-raineyday3.jpg 



□ 今日のお弁当 Menu □

鶏レンコンつくね
小松菜とエリンギの煮びたし
卵焼き
マカロニサラダ
金時豆の甘煮(市販品)
ミニトマト・パセリ
ご飯(梅干・五色の花むすび)


鶏レンコンつくねのレンコンは
半量をすりおろし
残りの半量はみじん切りしてます。
 
梅雨入りしましたね。
朝から雨が降ってます。

illust-raineyday2.jpg 



□ 今日のお弁当 Menu □

焼き鳥丼
竹輪ボート
黒豆煮
スナップえんどう・ミニトマト
しば漬け


今朝は、夫が早出だったので丼弁です。
ご飯の上に錦糸卵とグリルで
たれを付けながら焼いた焼き鳥を
串からはずして乗せてます。

illust-shoeshop2.jpg 



□ 今日のお弁当 Menu □

厚揚げのスイートチリソース
烏賊とスナップえんどうの炒め物
カニカマチーズ餃子スティック
にんじんしりしりー
手綱かまぼこ・ミニトマト
ご飯(しその香・しば漬け)


今日も暑くなりそう。 
厚揚げは、油抜きしフライパンで
じっくり焼きスイートチリソースで味付け。
食べても食べても消費の追いつかない
スナップえんどうは、烏賊と炒めました。 

illust07_10_10-2.jpg 
 


□ 今日のお弁当 Menu □

青椒肉絲
チーズ入りはんぺんのバター焼き
カニカマ入り卵焼き
金時豆の甘煮(市販品)
スナップえんどう・ミニトマト
梅おにぎり

photo843-2.jpg

今日は、じゃがいも入りの青椒肉絲です。

illust-sanpo-5.gif 



□ 今日のお弁当 Menu □

オム焼きそば
棒餃子
スナップえんどう
ミニトマト



今日は、オイスターしょう油味の焼きそばを
薄焼き卵で包んだオム焼きそばです。
餃子は、ひだを作らないで具を包み
棒餃子にしました。

illust-happydays-3.gif 



□ 今日のお弁当 Menu □

鮭の塩焼き
ベーコンと南瓜のきんぴら
さといもと生麩の白煮
手綱かまぼこ
スナップえんどう
ご飯(梅干・ピンクの梅ごましお)

photo841-2.jpg

今日のメインは、鮭を焼いただけ。

illust-girls2.gif 



□ 今日のお弁当 Menu □

ささみと新じゃがのハニーマスタード
南瓜のごま煮
ひじき煮
赤ウインナー
サニーレタス・ミニトマト
ご飯(五色の花むすび)

photo840-2.jpg

長女リクエストの「ささみのハニーマスタード」
今日は、新じゃがも加えてま~す。

illust-haruiro-8.gif 



□ 今日のお弁当 Menu □

牛ごぼう
酢しょうゆ卵
スナップえんどうとトマトのサラダ
手綱かまぼこ
ご飯(梅干・わかめ)



田植えシーズンってことで
昨日は、いでさらい(用水路の掃除)の招集があり
休日出勤は取り止めて夫が作業へ出たため
予定してた日曜日のお弁当はありませんでした。


今日は、ごぼうと牛肉をごま油で炒め
調味料を加え汁気がなくなるまで煮て
甘辛く味付けした牛ごぼうです。

illust-camera2.jpg 



□ 今日のお弁当 Menu □

じゃがいもガレット
エビ春巻き
赤ウインナー
椎茸ステーキ
キャンディチーズ
レタス・スナップえんどう
ご飯(梅干・ピンクの梅ごましお)



昨日、明日はお弁当お休みと
予告したけど
長女のお弁当を作ることに・・・(^^;
予定外だわ~

illust-sanpo-7.jpg 



□ 今日のお弁当 Menu □

竹輪とポークビッツの肉巻き
ナポリタン
かぼちゃのサラダ
ミニトマト
スナップえんどう
ご飯(梅干・五色の花むすび)

photo837-2.jpg

今日は、夫のお弁当のみの予定で
冷しゃぶ用の豚肉を8枚だけ残し
海苔と巻き巻きするつもりだったけど
長女のお弁当も作ることになり
2人分のメインするために
竹輪とポークビッツを肉で巻いて
嵩増し作戦で~す。

illust-happydays-5.gif 
明日と明後日、夫は出勤だけど
お弁当は要らないらしいので
次回の弁当ブログの更新は
日曜日の予定です。



□ 今日のお弁当 Menu □

冷しゃぶ
カニカマチーズスティック春巻き
手綱こんにゃく
ご飯(梅干・しその香)

photo836-2.jpg

今日は、野菜をたっぷり添えた
冷しゃぶです。 

illust-haruiro-3.jpg 


□ 今日のお弁当 Menu □

かぼちゃコロッケ
黒ごま入り卵焼き
ポークビッツ射込み竹輪
紫&春キャベツの千切り
スナップえんどう
ミニトマト・パセリ
ご飯(小魚とおかかの佃煮)


今日は、かぼちゃの煮物のリメイク。
かぼちゃの煮物を潰しクリームチーズを包んで
衣付けし揚げ焼きしてかぼちゃコロッケにしてます。


今日も暑くなりそう。
洗濯ものはよく乾いて嬉しいけど・・・

illust-sunnydays12.jpg 

WHAT'S NEW?

