Photo Gallery

 

□ 今日のお弁当 Menu □

ナポリタン
アスパラのベーコン巻き
ゆで卵のマヨチーズ焼き
ブロッコリー・ミニトマト
ご飯(梅干・ピンクの梅ごましお)



今日は、お弁当なしの予定で
4月のお弁当の総集編をアップしたのに~

朝まで飲んでたらしい長女が帰宅し
シャワーを浴び大学に行くってことなので
中途半端に残っていた食材をかき集め
お弁当を作りました。

illust-hokkori3.jpg 

GW 前半はいかがお過ごしでしたか?
私は、京都に行き娘たちと
ショッピングに出かけたり
食べたいものリクエストに応え
色々とストックおかずを作ったり
掃除や洗濯など娘のたちのとこでも家事をしてました。

illust-sunnydays12.jpg

連休中もお休みがほとんど取れないかもと
言っていた夫もこのままでは、代休取得が難しいと
休日出勤は、取り止めたし
実験の入ってた長女も予定がコロコロ変更で
昨夜は、飲み会に出掛けたまま帰宅せず(^^;
私も、GW はお弁当お休みあるみたいです。

illust-aki1.jpg 
4月分の日替わり弁当~総集編~

 

4/01 海老の甘煮
4/02 ヤングコーンとスナップえんどうの肉巻き
4/03 鶏むね肉のチーズパン粉焼き
4/04 海老のベーコン巻
4/05 肉団子の甘酢あん
4/06 桜あんぱんと惣菜パン

photo824-2.jpg

4/08 アスパラのささみ巻き
4/09 水餃子
4/10 鱈のムニエル
4/11 茄子の豚肉巻き煮
4/12 鮭の粒マスタード照り焼き
4/13 豆腐ハンバーグのきのこ餡

photo824-3.jpg

4/15 海老のピカタ
4/16 スティックベーグル
4/16 ベーグルのフレンチトースト
4/17 鱈のフライ
4/18 タコライス
4/19 イカのチリソース

photo824-4.jpg

5/02 海老カツ
4/21 たけのこの和風ドライカレー
4/22 酸っぱ照り焼きチキン
4/23 アスパラつくね
4/24 ぶりの柚子こしょうオイル漬けのグリル
4/25 カレー風味イカ南蛮

photo824-5.jpg

4/26 焼うどん
4/27 オムライス
4/28 いんげんと人参のささみ巻き


illust-pan10.gif 

※赤文字をクリックすると過去記事に移動します。



□ 今日のお弁当 Menu □

いんげんと人参のささみ巻き
水菜入り卵焼き
さつまいものハニーマスタードサラダ
ねじりこんにゃくのピリ辛煮
ミニトマト・グリーンリーフ
 ご飯(五色の花むすび)

photo823-2.jpg

次女と三女のとこに行ってきましたぁ~
2泊して今朝は、久しぶりに
次女と三女のお弁当を作り
娘たちを大学に送ってから帰ってきました。

色違いのお弁当箱で
姉妹オソロイ弁当です♪

illust07_10_10-3.jpg 



□ 今日のお弁当 Menu □

オムライス
チキンバー
たけのことしし唐のソテー
キャンディチーズ
ラディッシュ・レタス
ミニトマト


冷やご飯の消費に
今朝は、ご飯を炊かなかったので
オムライス弁当です。
会社カレンダーでは
今日から9連休なんだけど・・・
夫は、出勤です。


illust-haruiro-9.jpg 



□ 今日のお弁当 Menu □

焼うどん
ベーコンエッグ
かまぼこ・紅しょうが
ブロッコリー・ミニトマト
スナップえんどう

photo821-2.jpg

今日は、メインが決まらなくて・・・
焼うどんで~す。
具は、豚肉、人参、春キャベツ、椎茸、ネギです。

illust-haruiro-5.jpg 



□ 今日のお弁当 Menu □

カレー風味イカ南蛮
さんまのう巻き風
茄子の揚げびたし
ブロッコリー・ミニトマト
ラディッシュ
ご飯(しその香)



メインのカレー風味イカ南蛮は
昨夜、いかを炒めてカレー粉入りの
南蛮酢に漬け込んだので
今朝は、メインは詰めるだけ~ 


 illust-sanpo4.jpg 

 

□ 今日のお弁当 Menu □

ぶりの柚子こしょうオイル漬けのグリル
アスパラのベーコン巻き
ナムル
チーズサンドかまぼこ
ラディッシュ
ご飯(梅干・ごま塩・五色の花むすび)



ぶりの柚子こしょうオイル漬けのグリルは
オリーブオイルに柚子こしょうと
しょう油を混ぜた調味液に
ぶりを漬け込みオイル漬けにし
グリルで焼いてます。

illust-camera2.jpg 



□ 今日のお弁当 Menu □

アスパラつくね
マカロニサラダ
チーズサンドはんぺんバター焼き
黒豆煮
結びかまぼこ
ブロッコリー・ミニトマト
ご飯(五色の花むすび)

photo818-2.jpg

メインは、アスパラを包むように
エノキダケ入りの肉だねをつけ
フライパンで焼いたアスパラつくねです。


illust-sanpo-7.jpg

 


□ 今日のお弁当 Menu □

酸っぱ照り焼きチキン
お好み卵焼き
セロリの塩きんぴら
手綱かまぼこ
ブロッコリー・ミニトマト
雑穀入りご飯(梅干・たくあん・しば漬け)



メインの照り焼きチキンは
合わせ調味料にお酢を加えて
酸っぱ照り焼きチキンにしました。


illust-happydays-3.gif 



□ 今日のお弁当 Menu □

たけのこの和風ドライカレー
ゆで卵
チーズハム巻き
セロリとラディッシュの浅漬け
ブロッコリー・ミニトマト



今日は、あご入り鰹ふりだしを煮だした
だしを加えて汁気がなくなるまで煮た
たけのこゴロゴロの和風ドライカレーです。


illust-sunnydays4.jpg 



□ 今日のお弁当 Menu □

海老カツ
きのこと人参の炒め煮
こごみの胡麻和え
桜かまぼこ
ミニトマト・レタス
ブロッコリー
たけのこご飯

photo815-1.jpg

メインは、包丁で細かくたたいた海老と
ぶつ切りの海老に袋の中でもんで揉んで
握りつぶしたはんぺんと枝豆の入った
ふわぷり食感の海老カツです。


illust-sunnydays1.jpg 



□ 今日のお弁当 Menu □

イカのチリソース
竹輪とピーマンのオイスターソース炒め
中華風春雨サラダ
桜かまぼこ
ブロッコリー・ミニトマト
ご飯(クコの実)


メインは、香味野菜とイカを炒めて
ケチャップ、酢、豆板醤などの合わせ調味料を入れ
煮絡めたイカのチリソースです。

illust07_10_10-3.jpg 



□ 今日のお弁当 Menu □

タコライス
きんぴら春巻き
ゆで卵
赤ウインナー
ブロッコリー・スナップえんどう

photo813-2.jpg

今日は、合びき肉でタコミートを作り
ご飯の上にレタス、タコミート、アボカド
ミニトマト、チーズ、サルサソースをのせた
タコライスで~す。

おやじ弁に、変な隙間があると思ったら
スナップえんどうを入れ忘れてる(^^;
なぜ、詰めてる時に気づかないかな~

illust-sanpo-1.jpg 



□ 今日のお弁当 Menu □

鱈のフライ
さつまいもの素揚げ
きゅうりとねばりっこの酢の物
春&紫キャベツの千切り
ブロッコリー・ミニトマト
スナップえんどう・パセリ
ご飯(梅干・たくあん・しば漬け)



今日もメインは鱈。
衣をつけて油で揚げフライにしました。
 
illust-haruiro-3.jpg 

 

□ 今日のお弁当 Menu □

スティックベーグル
鱈のオーブン焼き
肉じゃがオープンオムレツ
ブロッコリー
チーズデザート(瀬戸内レモン)


今日は、夫のお弁当のみ。
昨夜、グラハム粉入りのスティックベーグルを
焼いたのでベーグルのお弁当です。
スティックベーグルの半分は、ハニーバターを塗ってます。

オープンオムレツは、肉じゃがをリメイクしてます。
 
illust-handmade2.jpg

~追記~

長女から連絡があり・・・長女のお弁当も作ることに。
夫のお弁当しか予定してなかったので
おかずがないので別メニューに。

photo811-2.jpg  

□ 今日のお弁当 Menu □

ベーグルのフレンチトースト
りんごのキャラメル煮(レーズン)
野菜サラダ
プルーン

illust-pan11.gif

WHAT'S NEW?

