Photo Gallery



□ 今日のお弁当 Menu □

揚げ出し高野豆腐
焼き鮭
卵焼き
かぼちゃサラダ
ブロッコリー・ミニトマト
わさび菜・スナップえんどう
いちご
ご飯(しば漬け)

photo765-1.jpg

高野豆腐の含め煮は
片栗粉をまぶして油で揚げお出汁をかけ
揚げ出し高野豆腐にリメイクです。

photo765-2.jpg 



□ 今日のお弁当 Menu □

エビチリ
牛肉と野菜の炒め物
手綱かまぼこ
キャンディチーズ
ブロッコリー・ミニトマト
ご飯(ピンクの梅ごましお)

photo764-1.jpg 

エビチリは、いつもの揚げないお弁当バージョンです。
炒めた牛肉と野菜は焼肉のたれで味付けてます。


今日は、私のうっかりミスで
会社を休むことにした夫。
私が落としてしまったんだけど手続きは
口座の名義人本人じゃないとダメということで
夫が警察と銀行に行くことに(^^;
そういう訳で本日のお弁当はお休み。



迷惑をかけてしまった夫のおやつに
3色のレアチーズケーキを作りました。

photo763-1.jpg 

レアチーズケーキは、抹茶、プレーン、いちごの3層になってます。



□ 今日のお弁当 Menu □

スナップエンドウの肉巻き
出し巻き卵
高野豆腐の含め煮
なます・黒豆煮
かまぼこ・ミニトマト
たこ飯



□ 今日のお弁当 Menu □

海老グラタン
うさぎりんご 

photo761-1.jpg

誰が飲んだのか牛乳が少ししか残ってなくて
ホワイトソースが少ないけど
海老グラタン弁当に~
海老、しめじ、カリフラワー玉ねぎ入りです。



□ 今日のお弁当 Menu □

チーズオムライス
チキンバー
温野菜サラダ



ちょっとバタバタしてて
取りあえず作ったお弁当は
卵にチーズを加えたチーズオムライスです。




□ 今日のお弁当 Menu □

イカのオイスターソース炒め
鶏そぼろ入りきんぴら
がんもどきの含め煮
花野菜のマヨチーズ焼き
手綱かまぼこ・ミニトマト
ポークビッツのお花巻き寿司


おかずが茶色いわ~



□ 今日のお弁当 Menu □

豚ロースの粒マスタード焼き
カニカマとネギのスクランブルエッグ
カリフラワーと豆のサラダ
ブロッコリー・ミニトマト
リーフレタス・千切りキャベツ
雑穀入りご飯(大葉・梅干・ピンクの梅ごましお)


フライパンで両面を焼いた豚肉は
すりおろした玉ねぎ、しょう油、みりん、粒マスタードを加え
炒め合わせて豚ロースの粒マスタード焼きに。
 



□ 今日のお弁当 Menu □

キメジの竜田揚げ
じゃがいもとカリフラワーのサブジ風
黒酢きんぴら
ブロッコリー・ミニトマト
リーフレタス
キャンディチーズ
おにぎり(五色の花むすび)




メインは、キハダマグロの幼魚キメジに
下味をつけ粉をまぶして油で揚げた
キメジの竜田揚げです。



□ 今日のお弁当 Menu □

肉団子の甘酢あん
ねばりっこの煮物
にんじんしりしりー
ひじき煮
赤かぶのピクルス
ブロッコリー
ご飯(しば漬け)

photo756-2.jpg 

photo755-1.jpg

□ 今日のお弁当 Menu □

人参とねばりっこの肉巻き
チーズ入り卵焼き
マカロニポテトサラダ
ブロッコリー・ミニトマト
ご飯(ピンクの梅ごましお・キドニービーンズ)

photo755-2.jpg 

今日は、肉巻きの人参とねばりっこも
ハート型でバレンタイン仕様の
大人可愛い感じのハピバレ弁です 



□ 今日のお弁当 Menu □

焼きうどん
ゆで卵
赤かぶのピクルス
ブロッコリー
ミニトマト



今朝は、長女を5時30分発の
バスに乗せるため大学まで
送迎してたので
今日も簡単なお弁当に~



□ 今日のお弁当 Menu □

BLTサンドイッチ
オレンジ
市松りんご

photo753-2.jpg

昨日は、出勤日だった夫に
有給を取得してもらい3連休は
次女のところに行ってました。
引っ越し荷物も片付け、セットアップ終了。
食事付だった寮と違い自炊しないといけないので
惣菜など作って冷凍庫にストックして来ました。

今日のお弁当は、簡単に
トーストしたパンに具をはさんだだけ~



□ 今日のお弁当 Menu □

大葉入り鶏つくね
根菜たっぷりおから煮
カニカマ入り卵焼き
野菜炒め
ピクルス(赤かぶ・ロマネスコ)
ご飯(五色の花むすび)


昨日の信田煮に使った肉だねが
少し残っていたので
刻んだ大葉を加え鶏つくねに~




□ 今日のお弁当 Menu □

鶏ひき肉の信田煮
おでん
カニカマチーズスティック春巻き
セロリの塩きんぴら
手綱かまぼこ・しば漬け
ブロッコリー・ミニトマト
ご飯(ピンクの梅ごましお)


メインの鶏ひき肉の信田煮は
鶏ひき肉と人参、ひじき
すりおろした長いも入りです。

WHAT'S NEW?

