Photo Gallery


□ 今日のお弁当 Menu □

ゆで卵の肉巻き
赤ウインナー
もやしのナムル
きんぴら
金時豆
グリーンリーフ
ご飯(しば漬け・つぼ漬け)

photo698-2.jpg

今日は、夫と三女のお弁当。
 
脇役ゆで卵に牛肉を巻いて
メインに~


□ 今日のお弁当 Menu □

厚揚げのスイートチリソース
チーズ春巻き
味噌こんにゃく
紅白なます
スティックセニョール・ミニトマト
グリーンリーフ
ご飯(焼き明太子)

photo697-2.jpg

この頃、メインすら何にするか
考える余裕がなくて(^^;
今朝は、肉も魚もパスして
厚揚げをスイートチリソースに。

photo697-3.jpg

今日は、三女は早帰りでお弁当なしです。


□ 今日のお弁当 Menu □

焼き鮭
黒ごま入り卵焼き
茹で海老
根菜の炒め煮
ブロッコリー・ミニトマト
リーフレタス
ご飯(子持ち昆布)

photo696-2.jpg

ちょっと疲れが溜まると
胃腸の調子が悪くなる長女。
あまり脂っこい料理は食べたくないと言うので
メインは、焼き鮭にしました。

photo696-3.jpg

和風弁にしたけど残さず食べられるかな???

photo696-4.jpg 



□ 今日のお弁当 Menu □

海老とはんぺんの春巻き
ペンネミートソース
セロリの浅漬け
ブロッコリー・ミニトマト
グリーンリーフ
そぼろご飯

photo695-3.jpg

海老の春巻きは、ぶつ切りにした海老に
はんぺん、卵白入りの
外の皮は、カリッと中の具は
ふわふわの海老春巻きです。

photo695-1.jpg

昨夜、お泊りだった長女のお弁当はなしです。



□ 今日のお弁当 Menu □

ミートパイ
卵焼き
ポテトサラダ
ハム
ミニトマト・グリーンリーフ
スティックセニョール
みかん
まるまるサンド de パンダちゃん

photo694-2.jpg

今日は、三女の18歳の誕生日
バースデー弁当です。
 
三女リクエストに応えて
まるまるサンドはパンダちゃんに~♪
メインは、ミートパイ。
ミートパイは
冷凍パイシートをフラワー型で型抜きした
簡単なものだけど
ひとくちサイズのミートパイにしてます!!
 

県外の大学に進学希望なので
これが娘に作る
最後のお誕生日弁当かな???


パパ弁&ママ弁は
お葬式がありお休みです。
発売日よりひと足早く
『まいにちお弁当日和』 編集部さんより
我が家に本が届きました。


 

巻頭特集の
『大事な誰かへ思いを伝えるお弁当』に
妻から夫へ
母から娘へ
それぞれお弁当を
掲載していただきました。


お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン
「まいにちお弁当日和」NO.4
明日、11月26日発売です。



□ 今日のお弁当 Menu □

フレンチトースト
枝豆・ミニトマト
みかん・レッドグローブ
ヨーグルト
フルーツハーブティー


今日は、長女のお弁当のみなので
フレンチトーストのお弁当です。

フレンチトーストは
ミックスベリージャムと
ハムとチーズをはさんだ2種類です。



□ 今日のお弁当 Menu □

焼肉サラダ丼

photo692-2.jpg

勤労感謝の日ですが
夫は、お仕事で 長女はアルバイト。
 

お肉の好きな親子には
ご飯の上に自家製の焼肉のたれを絡めた
焼肉をのっけましたぁ~♪

手抜き弁当です(^^;



□ 今日のお弁当 Menu □

ウインナーとパプリカのケチャップ炒め
高野豆腐の含め煮
かぼちゃの煮物
セロリと切干大根のサラダ
レタス・スティックセニョール
レッドグローブ
いなり寿司

photo691-2.jpg

今朝は、超週末気分・・・
木曜日なのに
ピックを金曜日にしてるわ~(苦笑)

photo691-3.jpg 



□ 今日のお弁当 Menu □

きのこカレー
海老フライ
レタス・トマト
スティックセニョール
レッドグローブ
福神漬け

photo690-2.jpg

今日は、娘たちのお弁当がいらないので
カレー弁当にしちゃいましたぁ~

パン粉が細目のものしかなくて
エビフライが残念だわ~




□ 今日のお弁当 Menu □

おからコロッケ
肉野菜炒め
かぼちゃの煮物
ハム
レタス・スティックセニョール
レッドグローブ
ご飯(梅干・ピンクの梅ごましお)

photo689-2.jpg

メインは、昨日の卯の花のリメイクの
おからコロッケ。
じゃがいもと同量の卯の花を使ってます。

photo689-3.jpg

ママ弁は、肉野菜炒めの豚肉を除いて
野菜のみを詰めてま~す。

中間テスト中の
三女のお弁当はなしです。



□ 今日のお弁当 Menu □

ごぼうと人参の豚肉巻き
沢庵入り卵焼き
ほうれん草の海苔巻き
卯の花 ・金時豆
レタス・スティックセニョール
レッドグローブ
ご飯(五色の花むすび)

photo688-2.jpg

メインは、肉巻きのリクエストに
ごぼうと人参を豚ロース薄切り肉で巻いて
甘辛く味付けてます。

photo688-3.jpg

お肉が苦手で肉料理は
食べられるものと食べられないものがある私。
ママ弁だけお肉を竹輪に変更してます

photo688-4.jpg 

11月26日発売
お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン
「まいにちお弁当日和」NO.4
巻頭特集「大事な誰かへ思いを伝えるお弁当」に
私のレシピ2品を掲載していただくことになりました。
名だたるブロガーさんたちと
ご一緒させて頂き、誠に光栄です。


ぜひ書店にお立ち寄りの際は、手にとって見てください!!




「まいにちお弁当日和」NO.4
只今、全国の書店・ネット書店などで予約受付中です。



□ 今日のお弁当 Menu □

サンドイッチ
 ※たまごサンド
 ※ヒレカツサンド


土曜日の弁当は簡単に~

食パンを8枚切りの厚さに切りバターを塗って
月曜日の弁当でヒレカツが2枚残ってしまったものを
冷凍保存してたので
オーブントースターで温めてトンカツソースをかけ
千切りキャベツとはさんだヒレカツサンドと
ゆで卵を刻んでマヨネーズで和えてはさんだ
たまごたっぷりのたまごサンドです。

どちらも長女の大好きな具のサンドイッチ。
サンドイッチだけだけど満足してくれるといいな~



□ 今日のお弁当 Menu □

焼き鮭
ゆで卵
たらこスパゲティ
もちもち三色串天
結びかまぼこ・金時豆
きんぴら紫いも
スティックセニョール・グリーンリーフ
ご飯(海苔)

photo685-2.jpg

「お弁当、鮭がいいな~。」と
三女が言ってたので
今日は、焼き鮭をご飯にのっけて鮭弁で~す。

photo685-3.jpg 

鮭は、50℃洗いしてから焼いてま~す。

photo685-4.jpg 


WHAT'S NEW?

