Photo Gallery



□ 今日のお弁当 Menu □

ささみのピザ風
青梗菜のおひたし
根菜の煮物
ゆで卵
いなり
 巴巻き寿司

photo669-2.jpg 

今日は、ハロウィンってことで
巴巻き寿司をゴーストにしてみましたよ~
巴巻きを巻くの初めてなのに
相変わらずのぶっつけ本番。
ゴーストに見えるかな???





□ 今日のお弁当 Menu □

鰆の西京焼き
竹輪入りきんぴら
きゅうりとわかめの酢の物
かぼちゃグラタン
レタス・ミニトマト
スティックセニョール
ご飯(  ウインナー)

photo668-1.jpg 

かぼちゃグラタンに  チーズのトッピングをしたけど
チェダーチーズのストックがなく
ホワイトソースの色とチーズの色がかぶってる~(^^;




□ 今日のお弁当 Menu □

椎茸の肉詰め煮
小松菜と人参の蒸し煮
ポークビッツ炒り卵
南瓜餃子
スティックセニョール
レタス・ミニトマト
ご飯(五色の花むすび)

photo667-2.jpg

メインは、肉厚の椎茸を使った
椎茸の肉詰め煮です。

photo667-3.jpg 

少しだけ残ってたかぼちゃの煮物は
潰して餃子の皮で包んで焼き
南瓜餃子に~


紫いもをレアチーズ生地に加え
ボトムはオレオクッキーのブラックで
ハロウィンカラーの
レアチーズケーキにしてみましたぁ~♪



生クリームを少し残すのを忘れて
ゴーストのデコが出来なかったわ~


紙コップで焼くシフォンのレシピを見て
ハロウィン柄の紙コップがあるからと
何も考えずに焼いてしまったけど・・・



先に注意書きを読むべきというか
耐水や耐油加工がされてるんだから
オーブンで使うと
その成分が溶けるなんて常識ですよね(^^;

しっかりパッケージには
オーブン不可
用途以外には使用しないで下さいと
注意書きがありました。

photo665-2.jpg

シフォン型で焼くと
型からはずすのが鬼門の私には
この紙コップって
簡単にはずせるのはよかったけど・・・
もったいないけど食べるのは
「ごめんなさい。」の
残念なパンプキンシフォンでした。
 


photo664-2.jpg

□ 今日のお弁当 Menu □

吹き寄せちらし
 ウインナー
肉団子の甘酢あん
カニカマスティック餃子
里芋とさつまいもの炊いたん
レタス・スティックセニョール

photo664-1.jpg 

今日は、秋とハロウィンのコラボで
吹き寄せちらしで~す。



□ 今日のお弁当 Menu □

チキンピカタ
卯の花の炒り煮
かぼちゃ煮
糸こんにゃくのチャプチェ風
揚げない大学芋
ミニトマト・パセリ
ご飯(さくら漬け)

photo663-1.jpg

塩麹に漬け込んでた鶏むね肉は
三女リクエストのチキンピカタに~

photo663-3.jpg

今朝は、夫のお弁当を詰め終わった後に
長女のお弁当が要ることを夫から知らされ
大急ぎで長女のお弁当も詰めました。
自分のお弁当が作ってあったことに
びっくりしてた長女。。。



□ 今日のお弁当 Menu □

ビビンバ

photo662-2.jpg

今日は、ビビンバだけ~





□ 今日のお弁当 Menu □

エビ玉
かぼちゃマカロニサラダ
もちもち三色串天
レタス・ミニトマト
スティックセニョール・秋映
ご飯

photo661-2.jpg

エビと生きくらげがまだ残ってたので
かに玉ならぬエビ玉です。



□ 今日のお弁当 Menu □

まるごと海老餃子
鶏肉と蓮根の照り焼き
春雨サラダ
ピー太郎とパプリカの炒めもの
わさび菜の胡麻和え
ミニトマト・レタス
ご飯(お花のしその香)

photo660-2.jpg

海老は餃子の皮で包み蒸し焼きに~

photo660-3.jpg 

乾物のきくらげは、中国産が多いけど・・・
生のきくらげは、国産。
生のまま食べられるらしいけど
少し熱を加えたわ~

鍋に水と調味料とともに春雨と
千切りにした人参ときくらげを入れ
蓋をして火にかけ煮汁が沸騰したら火を止め
10分ほど放置すればしっかり味の染みこんだ春雨サラダに。

紅玉を買うと作りたくなるもののひとつ
りんごパン。

例年は、りんごの形をしたアップルパンを焼くことが多いけど
今年は、アップルリングに~



「珍しくパンが焼いてある。今日はどうしたん?」って。。。
久しくパンなんて焼いてなかったから言われるのよね(^^;




□ 今日のお弁当 Menu □

ミニおでん
スティックセニョール・人参
みかん・秋映
さくら漬け
肉巻きおにぎり

photo658-2.jpg

土曜日なのに
長女がいつもより出かける時間が早くて
焦ったわ~

photo658-3.jpg

長女は、今晩お泊りなので
使い捨て容器に詰めてます。




□ 今日のお弁当 Menu □

ミートオムレツ
赤魚の甘酢あんかけ
かまぼこ・チーズのゴースト
ブロッコリー
チーズデザート(アールグレイ)
ご飯(五色の花むすび)

photo657-2.jpg 

ミートオムレツは、卵液に
ゴーストを型抜きした残りのプロセスチーズ入りで
鶏ひき肉とみじん切りした玉ねぎと人参の
炒めたものを具に入れてます。






□ 今日のお弁当 Menu □

焼き塩さば
キャベツとマカロニのサラダ
ウインナー射込み竹輪
焼きマッシュポテトボール
手綱かまぼこ
ブロッコリー・レモン
ご飯(ピンクの梅ごましお・小梅・ぶぶあられ・さくら漬け)

photo656-2.jpg

メインは、淡塩の塩さばを焼いただけ。

沢庵入りの出し巻きも焼いたのに
入れ忘れてるわ~
一昨日は、夫に箸を持たせるの忘れたし
うっかりの多いこの頃。。。




□ 今日のお弁当 Menu □

ししゃもの春巻き
ハニーマスタードチキン
ひじき煮
きんぴらピーマン
ブロッコリー・レタス・ラディッシュ
ご飯(お花のしその香)

photo655-2.jpg

しゃしもは、春巻きの皮で巻いて
揚げ焼きに~

塩麹に漬け込んでた鶏むね肉は
三女のリクエストで
ハニーマスタードチキンに。

photo655-3.jpg 

昨日、予定より1日早く帰ってきた長女。
珍しく「緑黄色野菜が食べたい。」なんて言ってました。


WHAT'S NEW?

