
 --, -- --:--

ウインナーパンとちくわパン

 21, 2012 07:32
今週のお弁当で使い切れなかった
ちくわの消費作戦に惣菜パンを作りました。

 

ちくわパンとウインナーパン
いつもと成形を変えてみました。
シーチキンのストックがなかったので
ちくわの穴には、玉ねぎだけのポテサラ。
マヨネーズ少な目のもの詰めてみたら
「これ、何が入ってるの。いつものより好きかも。」と
嬉しい誤算が


金曜日は、2限だけの授業しかない長女。
いつもは、どこかで時間をつぶして
バイト先に行くのに
珍しくお昼過ぎに家に帰って来たかと思ったら
焼き立てのパンが食べたかったからって・・・
朝、 GO の予防接種に付き合ってもらったときに
「パンでも焼こうかな~」って言ったけど。。。 


 


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。


関連記事

COMMENT - 10

Sat
2012.04.21
08:03

わらび #iU4puUNs

URL

rumiさんおはようございます^^
朝から素敵な画像を見られてうれしいです♪
それにしてもおいしそ~
竹輪パンの竹輪はあの桜竹輪(?)を使われたんですね^^
玉ねぎだけのポテサラ、マヨ少なめのを詰めたら好評だったんですね
それ真似っこして作ってみたくなりました
ウインナーパンの成型もおしゃれだしおいしそう♪♪
ちなみに私も今朝パン焼きしました
例のセミハードパンです
でも案の定成型失敗しました^^;
まあおいしければOKですけどね(笑)

応援!

Edit | Reply | 
Sat
2012.04.21
09:05

ぷくぷく123 #-

URL

おいしそうですね♪
ポテサラ入りのちくわぱん、想像しただけでも美味しいだろうなって思います。
調理パンもたまに良いですよね~!
成型もとっても可愛らしいです❤

↓の曲げわっぱの破壊、ショックだった事でしょう!
我が家も男性陣に持たせたら、きっとすぐ壊して帰ってくると思います。
だからいつもプラスチック~(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2012.04.21
15:10

sakura #YrGnQh/o

URL

やっぱり綺麗♡

rumiさんの作られるパンは本当に綺麗ですね(^^)v
焼き色も完璧~♡ 食欲そそられちゃいます~♬
タマネギだけのポテサラ入りちくわパン、食べてみたいなぁi-178
お姉ちゃんの気持ちが凄く判りますi-236
焼き立て~サイコーですねe-465やっぱりrumiさんの
手料理、娘ちゃん達も作って~ってなっちゃいます♡楽しみだもんe-266

GO君、予防接種受けて来られたんですね★うちは明日です♪
今日はのんびり~今日向ぼっこしてお昼寝中(笑)
GO君も夢の中かなぁ~(^-^*)
応援&拍手ポチッポチッv-218

Edit | Reply | 
Sat
2012.04.21
15:14

おかあ♪ #-

URL

こんにちは~♬
↓欠けてしまったわっぱは残念だけれど
三女ちゃん可愛い~♡

そして焼きあがりに帰宅する長女ちゃんも
とっても可愛い~です~♡
焼きたてのパンが食べられるなんて最高ー♬
我が家でも息子が家にいるときにパンを焼くと
やはり横から取られます~^^
でもバイト前にお家によってくれるなんて
本当に可愛らしくって母性がキュンッとしちゃいます~i-175

ちくわパンにポテサラ♡おいしそう~i-233
ウインナーパンの成型もステキッ☆
また真似っこさせてもらっちゃいます~e-466

応援P



Edit | Reply | 
Sat
2012.04.21
22:57

Tocchi #NNZ72WTo

URL

聞きたい声はいつでも聞こえるんです、きっと(笑
で、きっと  聞こえて良かったー  って思ってますよ♪

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.22
09:15

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

おはようございます*^^*

最近、ちくわとウインナーの惣菜パンの
登場率が多い気もするけど・・・e-263
まあ、成形を変えたり具を変えたりして
少し変化を持たせてるのでお許しを~

はい、あの桜ちくわを使ってます。
ポテサラ入り、娘たちには好評だったけど
わらびさんのお口に合うかは???
ウインナーパンの成形は
側面をはさみでカットしてます。
ありがとうございます。

わらびさんのセミハードパン
成形失敗してるようには見えませんでしたよ。
あんことクリチーも魅力的 e-420
また、私もチャレンジしてみます

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.22
09:16

rumi #BxaQQcgA

URL

★ぷくぷく123さま

ぷくぷくさん家は、ポテサラがお好きでしたよね?
ちょっと初めての試みでしたが
ポテサラ入りのちくわパンが
娘たちに受けがいいとは、ちょっと驚きました e-451
それに、結構お腹が膨れます。
私は、ぷくぷく123さんとは逆でシンプルなパンを
滅多に焼かないから・・・
ありがとうございます。

結構、詰めやすくて気に入ってたわっぱだったので
壊されてしまい残念です。
今度から、三女にはわっぱ以外の
お弁当箱を使うことにします e-291

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.22
09:52

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

ウインナーパンがちょっといい色してるけど・・・e-350
マヨいっぱい入れると焼成中に
流れ出てしまうかもしれないからと
マヨ少な目のポテサラにしてましたが
チーズとマヨをトッピングしたこともあり
これが、娘たちに受ける味になったみたいですe-319
お姉ちゃんは、予想してた通りパンが焼きあがっていて
久しぶりに焼き立てのパンを食べられて喜んでました。

狂犬病の集団接種があり
他の v-286 を見ると興奮する GO なので
受付とかしてる間は
お姉ちゃんに GO を見ててもらおうと
一緒に行ってもらいました。
GO は、e-304 注射平気だけど
空くんは、嫌がったりしませんか?

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.22
09:54

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

おはようございます*^^*

壊したことにも気づいてない三女。
怒るきもしなくて・・・
これからは、わっぱ以外のお弁当箱を使うことにします。

「ママ、1時過ぎに〇〇駅に着くけど今何してる。」って長女から v-214
「パンを焼いてるとこだから迎えは行けないよ~。」
「別に、迎えはいらないから。」と電話は切られたけど
パンを焼いてるのか確認したくての電話だったのかな~
バイト先と家は、逆方向なんですよ v-540
家から大学までは、定期なので何度乗ってもいいけど(笑)
パンを焼き始めると香りでどこからともなく
娘たちが現れますが
おかあ♪さんのお家でも同じようですね e-454

ありがとうございます。
真似っこ大歓迎です e-420

応援 (^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.22
09:55

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

何か頼むときは
聞こえないふりでもしてるのって感じなのに
そういうことは、しっかり聞いてるのよね~ e-450

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

