Photo Gallery

今日は、法事にお呼ばれがあり
お家ランチはなしです。



ちょっと桜のシーズンから
遅れをとってしまいましたが
今年も大好きな
桜あんとクリームチーズのセミハードパンを
焼きましたぁ~♪




参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

3連休明けという方も多いかと思いますが
私は、3連勤明けのお休み。
午前中に、溜まっていた家事を済ませた後
久ぶりにパンを焼きました。

疲れているのかなぁ~
なんとなくスイーツ系の甘いパンが食べたくて
常備菜のさつまいもの甘煮と
冷凍保存の白あんを使って
さつまいもあんパンに。


今日は、私のうっかりミスで
会社を休むことにした夫。
私が落としてしまったんだけど手続きは
口座の名義人本人じゃないとダメということで
夫が警察と銀行に行くことに(^^;
そういう訳で本日のお弁当はお休み。



迷惑をかけてしまった夫のおやつに
3色のレアチーズケーキを作りました。

photo763-1.jpg 

レアチーズケーキは、抹茶、プレーン、いちごの3層になってます。

紫いもをレアチーズ生地に加え
ボトムはオレオクッキーのブラックで
ハロウィンカラーの
レアチーズケーキにしてみましたぁ~♪



生クリームを少し残すのを忘れて
ゴーストのデコが出来なかったわ~


紅玉を買うと作りたくなるもののひとつ
りんごパン。

例年は、りんごの形をしたアップルパンを焼くことが多いけど
今年は、アップルリングに~



「珍しくパンが焼いてある。今日はどうしたん?」って。。。
久しくパンなんて焼いてなかったから言われるのよね(^^;


WHAT'S NEW?

