Photo Gallery

暑い日が続いた後に台風の強風と雨…
畑のサニーレタスがダブルパンチを受け
大ピンチになってます。
今日のランチは、サニーレタスの消費に
長女お勧めのキャベツの代わりに
サニーレタスを使ったお好み焼きを
作りましたが美味しいかったけど
ビジュアル的に写真を撮るって
気にならなくてねぇ。。。

こんな日もあるさ(´~`ヾ)

今日作った常備菜をアップします。




タイ風春雨サラダのヤムウンセン
ゴーヤーサラダ
人参の明太子炒め
紫オクラの甘酢漬け
きゅうりのビール漬け



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

次女のとこへ行ってる間
ブログをお休みしてました。

今朝、次女のお弁当を作り帰路へ。
カメラを持参してなかったので
お弁当の写真がないけど
チーズ入りのぱったん卵が
お気に召したようで「作り方を教えて。」と
LINEが入ってました♪

夕方、ピンポーンと宅急便さんが
「指定時間より早いけど。」と
大きな荷物を抱えて来られました。

荷物は、三女から。



異国の香りのする荷物を開けると
衣類と一緒に
お土産がいっぱい詰まってました。


「ありがとう」




参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村


今週は、急なシフト変更で
2日も出勤したため
明日と明後日の勤務はなくなったので
思わぬ連休が発生ヽ(^◇^*)/

明日は、主人を送って行くことにしたので
中途半端に残ってた野菜は
常備菜と冷凍保存に~



先週、きんぴらをつまみ食いして
「美味しい。」と主人が言ってたので
今週も同じ味付けできんぴらに。
ワンダーピーマンは、おかかピーにし
ズッキーニは、ナムルにしました。
大根は、薄切りにして砂糖と醤油をまぶし
きゅうりは、薄切りにして砂糖と酢をまぶし
玉ねぎは、薄くスライスして冷凍保存します。



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

ランチは、外食したので
今日は、週末の作り置きおかずです。



きんぴら・パプリカのマリネ
茄子の煮びたし
ピーマンの蜂蜜味噌炒め
卯の花・こんにゃくの薄味煮
実山椒の醤油煮の7品です。


参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

今朝は、次女のお弁当を作ったけど
お好み焼きのリクエストで
それだけ弁だったので
写真を撮らずでした。



今日は、質問のあった
お弁当箱

五寸六角弁当箱について。



仕切りなしだと 600cc 位です。
私には、量が多いので
仕切りを入れて使ってます。

photo1269-2.jpg

仕切りは、2種類持っているので
献立に応じて使い分けてます。



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

